機能的でおしゃれなものだけ!「三角コーナー」の便利グッズ8選

キッチンの三角コーナーは、ないと困る一方で、つい生活感が出てしまいがちなアイテムでもあります。

そんな三角コーナーの中で、ちゃんとした機能もありつつ 見た目もオシャレで便利!という、おすすめのものだけを紹介します。



1:パコン! としまる ごみ袋ホルダー


パコン! としまる ごみ袋ホルダー

「パコン! としまる ごみ袋ホルダー」は、吸盤を使ってシンクのコーナーにつけて、ゴミ袋をセットしておくだけ。

使いたい時にパコン!と広げて、使わない時はぴったり密閉させて匂いを逃さず、コーナーに沿うようにシンクの幅をとらないので、スマートに収納しておけます。

 

2: らくらっくー 自立型水切りゴミ袋


らくらっくー 自立型水切りゴミ袋 

「らくらっくー」は、自立式で立てて置いておけるゴミ袋。使い終わったらそのままゴミ箱に捨てれるので衛生的です。

「常に三角コーナーを置いておくのが嫌」「料理はたまにしかしない」という人におすすめのゴミ袋

スポンサードサーチ

 

3: ファビエ シンクダストポケット


ファビエ シンクダストポケット

「ファビエ シンクダストポケット」は、ブラウンカラーのスタイリッシュなワイヤーデザインの三角コーナー。使う時には、シンクダスト用のネットをかけて使います。

大きめの網で水切れがよく、よくあるステンレスタイプ等と比べて、平面ではなく「線」の構造だから、カビも発生しにくい所もメリット。

 

4:浮かせる 蓋付き 三角コーナー


浮かせる 蓋付き 三角コーナー

シンクに浮かせて使えので、ぬめらず、衛生的な三角コーナーですシンクの角に吸盤で簡単設置する事が可能で、蓋もついているので匂いもシャットアウト。

「蓋付きで浮かせるタイプの三角コーナーが欲しい!」という時に。

 

5:水切り三角ポット 「fioria」


水切り三角ポット 「fioria」

こちらも浮かせるタイプの三角コーナー。吸盤でシンク横につけておくだけで簡単に使えます。

塩水状のパーツは、くるんと丸めるように固定していて外す事ができるので、広げた状態で綺麗に洗う事ができます。

スポンサードサーチ

 

6:底がない三角コーナー


底がない三角コーナー

スーパー等でもらうポリ袋も使える三角コーナー。床に設置している部分がわずかで、底が浮いているようなデザインが特徴。

 

7:プレミアム・ミズリード 円錐コーナーポット


プレミアム・ミズリード 円錐コーナーポット

ステンレス製の三角コーナーで、まるで海外キッチンのようなスタイリッシュなフォルムが特徴。

ステンレス製のシンクとの相性がよく、シンクにもともとついていた「据え置きアイテム」のような感覚で使えるのが魅力。

デザイン重視の三角コーナーを探しる時に特におすすめです。

 

8:KOKKI シリコン 流しコーナー


KOKKI シリコン 流しコーナー

シリコンゴム製のアイテムで「三角コーナー」と言われなければ気づかないオシャレなデザイン。

コンパクトに収納できる、見た目がいい等のポイントもありますが、一番のメリットは「中身を絞れる」というところ。

シリコンゴム製品だから、中にいれた生ゴミクズを捨てる前にギュッと絞る事ができ、捨てる時に水垂れを防ぐ事ができます。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ