たくさんの主婦が絶賛!家事が楽しくなるおすすめ便利グッズ8選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

普段の家事をとってもラクにしてくれる、実際の主婦からの口コミ評価も高いおすすめ便利グッズを紹介します。

1:だからベストセラー「ウタマロ」

東邦 ウタマロ

くつ下やユニフォームについた泥汚れ。Yシャツの襟の汚れ。袖汚れ。化粧品汚れなどなど。とにかくあらゆる汚れを落とす事ができる超定番アイテム。

衣類汚れに使える安定の洗浄力で、特に小さな子供がいる家では「泥汚れ」や「おむつ汚れ」など、大人だけの時にはなかった多くの汚れに対応してくれます。

ウタマロの口コミ

 

2:加圧式だから持ち運べる「ペットボトルスプレー」

ペットボトル専用加圧式スプレーノズル

ペットボトルスプレーの使い方は簡単。空いているペットボトルにセットして水を入れるだけでOK。

水鉄砲の要領で、ペットボトルの中にポンプで空気を注入。後はボタンを押すと空気の圧力で中の水をスプレーできるという仕組み。

水量調整のツマミがついていて、窓掃除の時はミストで、サッシ等の隙間を掃除する時はジェット噴射に切り替えてラクに掃除できます。

スポンサードサーチ

 

3:いつも同じ方向になってる「ベランダサンダル」

どちらからも履けちゃう! ベランダサンダル

「どちらからも履けちゃう! ベランダサンダル」は、その名前のとおり「前後」の決まりがないサンダル。

ベランダの掃除や、お風呂掃除の時等もどちらの方向からでも履けるので、いちいち体の向きを変えて揃える必要がありません。

昔からの定番アイテムではありますが「ずっと知ってたけど、実際に使ってみたら思ってる以上に便利だった!」との声も。

 

4:1本で9通り!「9スプーン」

軽量9(ナイン)スプーン

9スプーンは、手元のスライダーを調節する事で全部で9種類の「小さじ」「大さじ」を測れる便利アイテム。

小さじ半分等はもちろん、「小さじ3/4」「小さじ1/4」のような中途半端な分量も測れるのメリットです。

クックパッドでレシピを見ている時でも「この分量どうするの?」という悩みがなくなります。

 

 

5:みるみる落ちる「電動掃除ブラシ」

FINE DRAGON 電動掃除用ブラシ

FINE DRAGON 電動掃除用ブラシは、全部で4つのブラシがついた多機能お掃除道具。

ブラシのアタッチメントを切り替えるだけで、「お風呂」「台所」「洗面台」「タイルの壁」などあらゆる場所を掃除できます。

毎分150〜180回転という強力な回転力。そして、電池式でコードレスで持ち運べるの大きな特徴。持ち運び自由でしかも防水使用だから、より「掃除できる場所」の用途が広いです。

スポンサードサーチ

 

6:手が臭くならない「ミニチョッパー」

プレカット チョッパー

プレカット チョッパーの使い方は簡単。細かく切りたい野菜を入れたら、ボタンを何度もプッシュするだけでOK。

特に手に匂いがうつるのが気になるニンニクとカットするキッチンアイテムとして重宝されていて、あっという間にニンニクにみじん切り(アッシェ)を作る事ができます。

 

7:料理好きが絶賛!「2役の軽量カップ」

ドリテック デジタル計量カップ

ドリテックのデジタル軽量カップは、メモリを使って液体の分量を測れる他、デジタルスケールで重さも同時に測る事ができる1台2役の軽量カップです。

特にパン作りやパンケーキ作りのような、液体(牛乳)と粉末(小麦粉等)を同時に計りたい時に重宝します。

 

 

8:有名クレンザーメーカーが作る「オイルクリーナー」

ハイホーム オイルマスター

昭和38年生まれの超ロングセラーの有名クレンザー「ハイホーム」が作る、油汚れ専用のクリーナーです。

独自の技術でギトギトとした油汚れを落とす事に特化したアイテム。

「換気扇」「オーブングリル」「レンジフード」「台所の壁や床」などなど、様々な所の気になる油汚れをスッキリ落とす事ができます。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ