結婚祝いに出来て便利なものだけ!お洒落「キッチングッズ」8選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

結婚祝いにプレゼントできる、いいキッチングッズはない?という時に。

結婚祝いとしてセンスを感じるデザイン性に、普段の家事でちゃんと使える機能も兼ね備えている、便利なキッチングッズをまとめました。

1:ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー MQ940CC


ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー MQ940CC

結婚祝い用のキッチン家電としてもお馴染み「ハンドブレンダー」は、口コミ評価が高いブラウン製のものがおすすめ。

1台でつぶす・混ぜる・きざむ・砕くという複数の調理ができる他、これから子供ができる新婚さんなら、離乳食作りで大活躍します。

スーパーのお惣菜コーナーで「かぼちゃの煮物」等を買ってきて、ハンドブレンダーですりつぶせば簡単に離乳食が完成。

より実用的なブレンダーを選びたいなら、コードが付いていないワイヤレスタイプがおすすめです。

コードがついてない分、据え置き&充電式でコンパクトにキッチンにおいておけるので「使いたいタイミング」ですぐに取り出す事ができます。

 

2:HEALSIO ホットクック


HEALSIO ホットクック

水を使わずに簡単に煮物やカレー等が作れる自動調理鍋。使い方は簡単で、作りたい料理の材料を鍋の中に入れたら、後はスイッチを押すだけでOKです。

タイマー機能もついているので、朝にセットしておいて、夕方 帰ってきた時に熱々のご飯が完成!という状態にもできます。

結婚祝いを渡す夫婦が「共働き」で、なかなか自炊の時間がとれなさそうな二人におすすめ。「これ使って、ほったらかしで料理してね!」とメッセージを添えてプレゼントできます。

 

3:MENU ボトルグラインダーセット


MENU ボトルグラインダーセット

一見するとお洒落な置物にも見えるこちらのアイテムは、実はボトルをモチーフしたソルトミル&ペッパーミルのセット。

中に粗塩や粒胡椒をセットしたら、逆さまにして底の部分をくるくるひねるだけで挽く事ができます。

先端のコルクに見えるような部分をひねると、好みの挽き加減に調節する事も可能。

そのまま出しっぱなしにしてキッチンのインテリアにできるので、オシャレなもの好きな夫婦へのギフトとしてぴったり!

スポンサードサーチ

 

4:和平フレイズ レミ・ヒラノ


和平フレイズ レミ・ヒラノ

通称「レミパン」でお馴染み、主婦層から絶大な人気を集めているフライパン。

通常、ギフト用に鍋やフライパンを贈る時には「6点セット」のような、セット品を贈りがち。ただ、贈られる側からすると「置き場所に困る…」「結局、使うやつはいつも同じ」のようになってしまいます。

その点、レミパンなら1台だけで蒸す・焼く・揚げる・煮る・炒める・炊くといった様々な調理が出来てしまうので、かさばる事もなく 貰った側の実用性も高いというわけ。

  • 電磁調理対応
  • ワンタッチで蒸気穴を開けて、差し水や調味料が入れられる構造になっている。
  • ガラス蓋で中の様子が見やすい。
  • スタンド式の蓋で置き場所に困らない
  • 蓋を立てた時に、水や油が床にこぼれ落ちない。

などなど。かゆい所に手が届く仕様も、人気の秘密です。

 

5:クイジナート バキュームシーラー


クイジナート バキュームシーラー

「クイジナート バキュームシーラー」は、簡単にワンタッチで真空パックが作れるキッチンアイテム。

空気をしっかり抜いて保存するので、食材の香りや味を維持したまた長期間保存できるようになるのが魅力です。

一般的な真空パックは、平型のラミネートの機械のようなタイプが多いですが、クイジナートは充電式の置き場所に困らないタイプ。

キッチン横の収納棚で充電しておけば、使いたい時にサランラップを取り出すかのような感覚ですぐに使えます。

スポンサードサーチ

 

6:Russell Hobbs  ミニスチーマー


Russell Hobbs  ミニスチーマー

ランニングを日課にしてたり、食生活に気を使ってそうな二人には、簡単に蒸し調理ができるミニスチーマーをプレゼント。

「栄養価が損なわれにくい」とされる蒸し料理をいつでも手軽に作る事ができます。

使い方は簡単で、水と蒸したい食材を入れてタイマーセットするだけ。マンション暮らしでも邪魔にならないコンパクトなサイズなので、ギフト用家電として贈りやすい所もメリット。

 

7:Kitchen Drone


Kitchen Drone

珍しいもの好きの夫婦に贈りたいユニークなキッチンアイテム。

キッチンドローンという名前のとおり、お鍋にセットして使うドローンのような調理グッズです。

電池を入れて鍋にセットしたら電源スイッチを押すだけ、ブレードが回転して鍋の底を自動でかき混ぜてくれます。

カレーを煮込んだり、玉ねぎを煮詰めたりなど、「常にかきまぜておく」という動作が必要な時に便利。

 

8:Vinaera 電動ワインディスペンサー


Vinaera 電動ワインディスペンサー

ワイン大好きな夫婦に贈りたい便利グッズ。日本の上位ソムリエである「シニアソムリエ」も使用を推奨しているワインディスペンサーです。

特徴的なのは「エアレーション」と呼ばれる、ワインと空気を適度に触れさせる、本来はデキャンターが必要な工程をボタンワンプッシュでやってくれるところ。

ボタンを押すだけで注ぎつつ、さらにエアレーションも自動でやってくれる所が魅力です。

ちなみに、コルク栓としての役割も果たしてくれるので、酸化を防ぎつつ長期間  コルク抜栓したワインを保管可能。なので、「ちょっと高めのワイン」等も、毎日夫婦で少しづつグラスワインとして楽しめるというわけです。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ