仕事の効率が劇的にUP!オフィスで使えるおすすめ便利グッズ10選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

これは持ってると便利!あると助かる!という仕事中にあると助かる、オフィスで使える便利グッズをまとめました。

 

1:いつでも温かいまま「カップウォーマー」


Mr. Coffee コップ保温器

デスクに持ってきたコーヒーをなるべく暖かい状態で飲みたい!冷たく冷えたコーヒーはイヤ!という時におすすめ。

よくある「USBタイプ」の保温器とは違って、ACアダプターで電源をとっているのが特徴です。

USBじゃなくACアダプターだから、中途半端な温度ではなくてしっかり温まります。(※但し、冷たいものを温めるわけではない)

コーヒーやお茶の温め対応のペットボトルもおいておけるので便利。

 

2:メモしてすぐ消せる「電子パッド」


HOMESTEC 電子メモ帳

電子パッドは、ちょっとメモしておきたい内容を書いておいて、用事が済んだら「ワンボタン」で一瞬で消す事ができるアイテム。

電子メモ帳は、キングジムのブギーボードが有名ですが、類似品でも もっと安い値段でほぼ変わらない性能なのでおすすめ。

HOMESTECの電子パッドは、2,000円以内の値段で「コスパ高くてお得!」と評判です。

 

3:USBで接続できる「卓上クリーナー」


MECO ミニクリーナー

職場のテーブルの上はキレイにしておきたい!という人に。USB接続で使えるミニクリーナーで、パソコン等のUSBに接続してすぐに使う事が可能。

キーボートのスキマ等の掃除しにくい場所のホコリを吸ったり、消しゴムのゴミ等をきれいに吸い取れます。

コンパクトサイズでデスクの引き出しに収納しておけるサイズな所もポイント。

スポンサードサーチ

 

4:まるで植物!「グラスペンスタンド」


グラスペンスタンド ポット WT

小さめの観葉植物のような可愛らしい形をしたペンスタンド。草むらの中に、突っ込むようにペンを立てて 収納する事ができます。

殺風景になりがちな職場のデスクの「ちょっとした癒し」におすすめで、実際に置いてる人も「周りからかわいい!と褒められた」と評判。

 

5:モコモコが可愛い「クリップホルダー」


アニマル クリップ ホルダー

紹介したグラスペンスタンドとセットで置いておきたい、デスクの癒しアイテム。

黒色のアニマルモチーフにフィギュアには、全身にマグネットが仕込まれている仕様。

クリップを近づけると、ペタペタとくっつける事ができ、たくさんクリップをひっつければ まるで羊のような雰囲気に。

見た目だけではなくて、さっとくっつけて 取り出しもラクなので「書類をよく挟む」という人にとっては実用アイテムでもあります。

 

6:デスクを拡張できる「マグカップホルダー」


ドリンク ホルダー

デスクの端っこにくっつけて、簡易的なカップホルダーを作れるアイテム。

カップの端っこには「小さな切れ目」が入っていて、取って付きのマグカップもぴったり収まります。

スポンサードサーチ

 

7:快眠でスッキリ「仮眠まくら」


らくらく快適腕まくら Rakula

昼休みに「ちょっと仮眠しておきたい」という時に持ってると便利なお昼寝グッズ。

腕枕をしてたら「顔に赤い跡が残ってしまった…」という恥ずかしい思いも、この仮眠まくらがあれば大丈夫です。

くるんと丸めるようにして腕に装着し、そのまま腕枕に。また巻かなくても、そのまま置いて使う事もできます。

ファスナー式で小さくなるので、会社に置きっぱなしにしておける枕です。

 

8:メモを何度でも貼れる「吸着ホルダー」

キングジム 電子吸着ボード

電子吸着ボードは、電池を入れると「微量の静電気」を発生し続けます。その静電気の力で、付箋やメモ帳等をペタペタ貼る事ができるアイテムです。

静電気が走ってたらビリッとくるのでは?と思ってしまいますが、あくまでも「微弱な静電気」なので、そんな心配も無用。

「思ってたより、良く くっつく!」と評判のグッズです。

 

9:あると便利な「Excel マウスパッド」

エレコム マウスパッド EXCEL入力支援 MP-SCE

なくてもいいけど、あると便利なアイテム。Excelで良く使う「ショートカットキー」を一覧にしたマウスパッドです。

使い慣れない「ショートカットキー」も、ひとつづつ覚えていきえば仕事の効率が徐々にUP!

 

10:99枚メモれる「卓上電子メモ」


キングジム 卓上メモ マメモ

専用のタッチペンを持って、画面にタッチすれば即起動。自分だけの電話の要件や、「とりあえず雑書きでメモしておく事」をささっと書けます。

特に便利なのが「TO DO機能」もついているところ、設定した日時になると設定しておいたメモがアラームと共に表示され、「TO DOを忘れる」という心配がなくなります。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ