PC&スマホの便利グッズ!お洒落な人気クリップケーブル5選

パソコンの裏側の配線や、スマホやタブレットのケーブル類をスッキリ&お洒落にまとめてくれるクリップケーブル。

そんなクリップケーブルの中で、特におすすめできるものを一覧でまとめました。



cheero CLIP 万能クリップ


cheero CLIP 万能クリップ

自由自在に曲げる事ができる万能クリップ。両端に磁石がくっつている設計で、くるりと巻いてとめるだけでケーブル類をまとめる事ができます。

また、曲げたままの状態である程度の重さであれば「そのままの状態」をキープできるので、例えばU字型にしてマグネットがくっつくテーブルサイドにつけておけば、U字フックとして活用する事も可能。

曲げ方を工夫すればiPhone等のスマホスタンドにもできる「応用性」の高さで人気のアイテムです。

 

cheero CLIP Light 万能 クリップ


cheero CLIP Light 万能 クリップ

先に紹介したcheero CLIP のコンパクトタイプのモデル。小さめサイズなので「イヤホンケーブルをまとめてバッグに入れて持ち運ぶ」のような、外出先でクリップを使いたい人におすすめ。

また、クリップの横側には小さなホールがついていて、フックにひっかけるようにして使う事も可能。ハンカチ等をはさんでおけば、「ハンカチ掛け」としても利用できます。

スポンサードサーチ

 

MAVEEK 万能クリップ


MAVEEK 万能クリップ

全部で7色のマグネット式クリップがセットになったモデル。シリコン+マグネットで自由な形でケーブル類を束ねる事ができます。

紐の部分がある程度の長さがあるので、「束ねたイヤホンケーブルの一部を上着のポケットにマグネットでくっつける」のような、長さを活用した使い方も可能。

 

MAVEEK ケーブルドロップ


MAVEEK ケーブルドロップ

柔らかいTERゴム素材を使ったケーブルクリップ。取り付け方法は簡単で、裏面についている両面テープをはがして、ケーブルを固定しておきたいラインにつけていくだけ。

本体は、「1つ穴」「2つ穴」「3つ穴」「5つ穴」の4つのタイプがあり、コードを分岐させる場所に合わせてクリップを固定していく事で、スッキリとケーブルをまとめる事が可能です。

 

Philonext 磁気ケーブルクリップ


Philonext 磁気ケーブルクリップ

ケーブル本体に常に固定しておく小さなクリップと、クリップをマグネットで固定するケーブルホルダーのセットアイテム。

ケーブルホルダーは、テーブル横等に両面テープを使って固定。後はケーブルにクリップをつけるだけで自在に着脱できるホルダーに。

例えばノートパソコン等を使う時に、ケーブルを使わない時にはテーブル横のホルダーにセットしておいて、使う時だけホルダーから外して取り付けるようにする事で、テーブル上をスッキリ整理できます。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ