2021年最新!コストコの人気アイスクリーム5選(口コミ情報)

2021コストコおすすめアイス5選

コストコにたくさんの種類が売っているアイスクリームの中から、特に口コミ評価の高い人気&おすすめのアイスクリームだけをご紹介!

どのアイスクリームを選んだら良い?を迷っている時の参考にしてみて下さい。

※この記事での「アイスクリーム」は、広義な意味のアイスの事で乳脂肪分がない「氷菓」も含めています。

 

KIRKLAND スーパープレミアムバニラ

コストコおすすめアイスその1

コストコを代表するアイスクリームと言えばこちら。オリジナルブランド KIRKLANDのプレミアムバニラアイスです。一番の特徴は、何といってもそのサイズの大きさ。1.89リットル(約2kg)のたっぷり量のバケツのようなサイズん感のアイスが2つも入っています。

1個のサイズは13×17×17cmというサイズで、これが2つも入っていて、これが入り切る量の冷凍スペースを確保しなくていはいけないのが一番のネックポイント。

ただ、実際のその味わいはかなり評判がよく、ほぼ4kgで約2,000円という値段ながら、まるでハーゲンダッツのような濃厚なバニラ感を楽しめるとあって人気です。

アイスは、乳固形分や乳脂肪分の割合によって「アイスクリーム」「アイスミルク」「ラクトアイス」などに分類されますが、コストコのバニラアイスは乳脂肪分が多い「アイスクリーム」に分類されていて、含まれる乳脂肪分は16%ほど。ちなみに、ハーゲンダッツは15%でMOWやピノ等はギリギリ「アイスクリーム」と呼べる8%ぐらい。

基本的に、乳脂肪分が高いほどミルク感が増して濃厚&リッチな味わいになるので、成分表示からもコストコのアイスが優れてる事が分かりますね。

「KIRKLAND スーパープレミアムバニラ」を食べた感想(口コミ情報)

 

井村屋 オーガニックあずきバー

コストコおすすめアイスその2

世界で一番固いアイスとして有名な井村屋さんのあずきバーのオーガニックタイプです。有機JAS認証の有機原料を使ったあずきバーで、もともとのあずきバーと比べると、有機小豆と有機砂糖を使いつつ、水あめも不使用で作っているのが特徴。

実際の味はというと、オーガニックではないタイプと比べてみてもほとんど変わらずおんなじ味。味の違いに期待して買うのはNGですが、「無添加」等にこだわりのある人はチョイスしても良いかも。ちなみに、執筆時点では「限定品」とのことで在庫がなくなり次第終了となります。

「オーガニックあずきバー」を食べた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

ポラレッティ フルーツ

コストコおすすめアイスその3

海外版のチューペットとでも言うべき、冷凍庫で凍らせて食べるタイプのアイスキャンディです。1本あたり40mlの量が全部で60本入っていて、味はいちぼ、ブラックチェリー、りんご、オレンジ、レモンの4種類味。

イタリア産のアイスながら、日本人にも馴染みのある食べやすい味わいで大人も子供もさっぱりと味わえるとあって人気。

コストコのアイスは、なかなか量もたっぷりなので冷凍スペースを開けておかないと買いにくいですが、ポラレッティフルーツは好きな量だけ凍らせて食べれば良いので、あまり冷凍スペースがない場合でも選びやすいですね。

「ポラレッティ フルーツ」を食べた感想(口コミ情報)

 

マッキーズ オーガニックアイスクリーム

コストコおすすめアイスその4

原材料にスコットランド産のオーガニックミルクを使って作られたアイスクリームで、たっぷり2リットルもの量が入って約1,000円以下という値段。明治のスーパーカップが110円〜130円ぐらいが相場で、1個あたり200mlの量が入ってるので、スーパーカップ10個分が入っていて1000円以下で買える…というのはなかなかお得です。

最初に紹介したKIRKLANDのバニラアイスと同様、こちらも分類上ではハーゲンダッツ等と同じ「アイスクリーム」に分類。KIRKLANDバニラの乳脂肪分が15%なのに対して、こちらは9.4%となっていて「ややあっさり味なバニラ」が特徴となっています。

濃厚タイプが好きならKIRKLANDのバニラを、あっさり系バニラが好きならマッキーズのバニラを…という選択肢が良さそう。

「マッキーズ オーガニックアイスクリーム」を食べた感想(口コミ情報)

 

クロエポップス

コストコおすすめアイスその5

ストロベリー味が10本と、マンゴー味が10本の合計20本のアイスキャンディーが入っています。成分表を見ると「有機氷菓」と書かれているとおりオーガニックタイプ。アメリカの米国農務賞(USDA)の認証をウケたオーガニック食品です。

(USDA認証は、無農薬3年以上、遺伝子組み換えなし、薬品を使う農家と一定距離をおかないといけない等など、様々な条件をクリアしないともらえないそう。)

味はいわゆるガリガリ君タイプのさっぱりとした味わいのアイスキャンディーで、サイズ感はガリガリ君よりも蓋まわりぐらい小さい感じ。

「クロエポップス」を食べた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ