2022年版【コストコのアイス】口コミ数順の人気ランキング

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

コストコで買える美味しいアイスをランキング順でご紹介!

2022年の1月1日〜9月末までのSNS等を参考に、おすすめしている人が多いアイスクリームを1つづつ計測! 口コミ数が多いものを人気度の目安にランキング形式でまとめます。

※記事内の「アイスクリーム」は、広義な意味のアイスの事で乳脂肪分がない「氷菓」も含めます。

 

2022年でコストコで買ったアイスはどれ? 口コミ数一覧表

SNSを参考に、コストコのアイスクリームについて発信していた人を目視で計測。それぞれの商品別に口コミ数の多かった割合はこんな感じになっていました↓

商品名 口コミ数の割合
dolfin ポラレッティフルーツ 27%
BROWN SUGAR BOBA 黒糖珍珠(黒糖タピオカミルクアイスバー) 18%
KIRKLAND スーパープレミアムバニラアイスクリーム 16%
Drake’s オーガニックスパイクアイス 12%
Bubbies MOCH プレミアム・コレクション 10%

ちなみに昨年に人気だったアイスは次の記事を参考に↓

▶関連:2021年最新!コストコの人気アイスクリーム5選(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

ランキングの詳細と実際の口コミ紹介

5位:MOCHI プレミアム コレクション

コストコ「アイス」ランキング5位

コストコ版の雪見大福のような商品がこちら。 見た目の印象は雪見だいふくそのまんま。1個ごとに個別包装されているのが特徴です。

中身のアイスは美味しいけれども、肝心の外側のお餅の部分が思ってる以上に固めで、餅感を出すためには冷凍庫から取り出してしばらく常温で放置しておく必要があります。

ちなみにアメリカでは「餅アイス」は定番品としてかなり浸透しているようで、日本を代表する井村屋さんもアメリカに進出。 井村屋さんバージョンの餅アイスは流石に餅も柔らかく、雪見大福になかなり近い触感で好評です。

「MOCHI アイス」を食べてどうだった?(口コミ情報)

 

4位:オーガニック スパイクアイス

コストコ「アイス」ランキング4位

大人のチューペットといっても良いアルコール入りの珍しいアイス・シャーベットです。個別パッケージされた袋を冷凍で凍らせてフローズンマティーニのような感覚で楽しめるというもの。

味の種類も豊富で、マンゴーパンチ、ウォッカレモネーと、クラシックモヒート、ウォーターメロンマティーニの全部で4種類。

アルコール度数は15度となかなか高めなので、子供がいるご家庭では誤って子供が食べてしまわないように注意が必要そうですね。

「スパイクアイス」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

3位:スーパープレミアムバニラアイスクリーム

コストコ「アイス」ランキング3位

コストコを代表するアイス… というイメージだった巨大サイズのバニラアイスは、口コミ数を計測してみると意外に上位よりも少なめで第3位という結果に。

最初はものめずらしさで購入した人が多かったのかもしれませんが、1個約 2kg近くにもなるバケツサイズのアイスがダンボール内に2個も入っていることもあって、なかなか冷凍庫にスペースを確保しずらいことがランキングを下げてる理由なのかも。

ただ、このアイスクリーム自体のポテンシャルはかなり高く、美味しいアイスの代表格ハーゲダッツの乳脂肪分15%を超える16%もの乳脂肪分があり、かなりリッチな味わいを楽しむことができます。

「カークランドバニラ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

 

2位:黒糖珍珠 (黒糖タピオカミルクアイスバー)

コストコ「アイス」ランキング2位

2022年の夏頃になって突如登場したタピオカのアイスバーはかなり話題になっていました。先に海外のコストコで販売されていたようで、少し遅れる形で日本のコストコにも入荷。

タピオカの本場である台湾製のブランド「イーメイフーズ」さんが作っている商品で、値段帯は4本入り×3箱で約1,700円ほど。1本あたり約140円ぐらいになり、決して安いアイスというわけではありません。

ただ、実際のその味わいに評価がかなり高く「試しに買ってみたら当たりだった!」「めちゃくちゃ美味しい!」と高評価。

少しプリンに似たような味わいのアイスで、中に入っているタピオカに一番の特徴が。アイスにすることでガチガチになってしまいそうなタピオカですが、いつも飲んでいるタピオカの「もちもち食感」がなぜかアイスにしてるのに維持されていて、その事が人気の理由になっているようでした。

「タピオカアイス」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

1位:ポラレッティ フルーツ

コストコ「アイス」ランキング1位

昨年もランクインしていたポラレッティフルーツですが、今年は特に口コミ数が多いようでした。 イタリア生まれのチューペットとも言うべき冷凍庫で凍らせて食べるアイスキャンディです。

日本のチューペットは平均すると1本あたり90mlぐらいの容量になっているのですが、こちらは40mlと半分ぐらいのサイズ感。チューペットを半分にパキッと割って、それが1本づつ梱包されてるような、ちょうど良いサイズ感です。

何より大きな特徴なのが、これが60本近く入っていて1,000円程度で買えてしまうというコスパの良さ。凍らせる前は常温保存が可能なので、食べたい分だけ冷凍庫に入れて凍らせればよく3位で紹介したバニラアイスのように冷凍庫を全然圧迫しないので多くの人が高評価となっていました。

「ポラレッティフルーツ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ