【2022年】コストコの旨い人気ベーコンランキング(口コミ数順)

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

コストコランキング2022 美味しいベーコン

コストコで買う事ができる美味しいベーコンをランキング順で紹介します。

2022年の1月1日〜8月31日までのSNS等の情報を参考に、実際におすすめしている人が多いコストコベーコンを目視で一つづつ計測! 口コミ数が多いものを人気度の目安としてランキング形式でまとめました。

コストコでどのベーコンを買えば良いの?と迷ってる時の参考にしてみてください。

 

2022年でコストコで買ったベーコンはどれ? 口コミ数一覧表

SNSを参考に、コストコのベーコンについて発信していた人を目視で計測。それぞれの商品別に口コミ数の多かった割合はこんな感じになっていました↓

商品名 口コミ数の割合
林檎のベーコン 44%
GREISINGER チーズフランクウィズベーコン 15%
無添加 スモークド ベーコン 14%
ジョーンズ ドライエイジ ベーコン 9%
日本ハム つるしベーコン 8%
ジョーンズ カナディアン ベーコン 4%
その他 6%

他の商品とくらべて口コミ数の少なかったものは「その他」としてひとくくりにまとめています。

▶関連:2021最新!コストコでおすすめ「人気ベーコン」6選(口コミ高評価)

スポンサードサーチ

 

ランキングの詳細と実際の口コミ紹介

それぞれの商品の詳細と、実際に食べた人の口コミも合わせて紹介していきます↓

6位:ジョーンズ カナディアン ベーコン

コストコ「ベーコン」ランキング6位

見た目は完全にハムですが、ロース肉で作ったベーコンをアメリカで「カナディアンベーコン」と呼ぶとだそうで、一応はハムではなくベーコンに分類されています。

無添加なのに加えてグルテンフリー、さらに8大アレルゲンも使われていない!というのがウリ。見た目通り脂身も少なめなので「ベーコンは食べたいけど、ヘルシーなものがいい!」…というワガママ?な人におすすめ。

「ジョーンズ カナディアン ベーコン」を食べてどうだった?(口コミ情報)

 

5位:日本ハム つるしベーコン

コストコ「ベーコン」ランキング5位

たまにスーパーなどでも見かける事がある「つるしベーコン」をコストコで買っている人もいる様子。 もともとは500gで1,000円ぐらいするものですが、コストコで買うと800円弱ぐらいと約200円程度安く買えるようで、「お得なベーコン」として選ぶ人が多いようでした。

筆者も何度か実際に使った事があるのですが、分厚さもありながら細長いタイプなので小分けにしやすく、使う分だけ残して残りはラップに包んで冷凍保存したりしてました。冷凍庫から取り出した後も、完全に解凍しなくても包丁でザクザク切れるのと、焼いた後の味に大差はないので 見た目の長さの割に意外に使い勝手良し!

パスタ用によく使っていて「オリーブオイル多め」でパスタは作るのですが、一般的な市販のベーコンだと「油はね」が物凄いのに比べ、こちらのベーコンはほとんど油はねしない点も良かったです。

「日本ハム つるしベーコン」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

4位:ジョーンズ ドライエイジ ベーコン

コストコ「ベーコン」ランキング4位

ドライエージベーコンという名前のとおり、「乾燥熟成」させて作られているのが一番の特徴。この工程によって普通のベーコンよりも旨味がギュッ!と凝縮されて肉々しいベーコンに仕上がります。

アメリカのルート66沿いにあるレトロアメリカンなダイナーに出てくるような、たっぷりボリュームのベーコンエッグみたいなベーコンが食べたい時にはこちらがおすすめ。

贅沢なカリカリベーコンを楽しむ事ができますよ。

「ジョーンズ ドライエイジ ベーコン」を食べてどうだった?(口コミ情報)

 

3位:無添加 スモークド ベーコン

コストコ「ベーコン」ランキング3位

口コミ数ランキング3位のこちらのベーコンは、「無添加」なのが一番の特徴で、シンプルに無添加なものを選びたい人からの圧倒的な支持を得ていました。

本当に無添加なの?と疑う人はパッケージ裏の成分表をチェック。 豚バラ肉、食塩、砂糖というシンプルすぎる原材料となっていて、添加物が入る余地がまったくありません。

材料的にはシンプルですが、作る工程の中でナラの木を使ってじっくり燻されて作られているので、スモークならではの複雑な味わいもちゃんとして味も美味しいのも人気の秘密。

「無添加 スモークド ベーコン」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

2位:GREISINGER チーズフランクウィズベーコン

コストコ「ベーコン」ランキング2位

先に紹介した無添加ベーコンの口コミ人気度の割合は全体の14%でしたが、こちらは15%とほとんど差はありませんでした。

そんな商品は無添加とは真逆なイメージの悪魔的な仕上がりのベーコンです。チーズが入ったソーセージをベーコンでぐるぐる巻きにしたという、とってもハイカロリーな商品。

アメリカのスタジアムではこんな感じの↓

唐揚げポテトとコーラを合体させたような、ちょっとバカみたいな商品を生み出したりしますが、コストコのこのベーコンもそうですが、人の欲望に忠実なものを作るのが上手なのかもしれませんね。

欲望に負けて買ってしまう人が多いようで、 「おつまみ用のベーコン」としてあてにして楽しんでいました。

「GREISINGER チーズフランクウィズベーコン」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

1位:林檎のベーコン

コストコ「ベーコン」ランキング1位

コストコベーコンで検索した時に、2022年の1月から8月末の間までで44%とほとんど半分以上の人が口コミ投稿をしていたのが林檎のベーコンでした。コストコが日本でオープンした頃からある定番商品で、今年も不動の人気を誇っている様子。

林檎の果汁に加え林檎の木で燻しているベーコンなのですが、「林檎の香り」はほとんどせずにその味わいはかなりシンプルなもの。

普通のスーパーではまず置いてないサイズ感でありながら、値段も100gあたり160円とお手頃な価格なので、贅沢にステーキ用に「厚切りベーコン」をするために購入している人が多めでした。

また、ここ最近ではキャンプ用に買う人も多く、まるごと焼いてリッチなBBQを楽しんでる人もいました。

「林檎のベーコン」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ