2021最新!コストコでおすすめ生ハム人気4選(口コミ高評価)

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

2021最新!コストコでおすすめの生ハム4選

コストコに売っている生ハムの中で、口コミ評価が高い人気のアイテムだけを厳選してご紹介。

コストコの生ハム売り場でどれが美味しい?どれなら失敗しない?と迷ってる時の参考にしてみてください。

 

パルマ プロシュート

イタリアンバルなどの流行で日本でもメジャーな生ハムとなっているプロシュートがコストコでも販売されています。

日本ではプロシュートと呼ばれる事が多いですが、本場イタリアでは「プロシュット」と呼ばれ、その地方で決めれた製法で作ったものしか呼ぶ事ができない… いわばブランドのようなDOP指定されているもので、サンダニエーレ産の「プロシュット・ディ・サン・ダニエーレ」などが有名。

サンダニエーレ産のプロシュットと双璧をなすのがパルマ産のプロシュット「プロシュット・ディ・パルマ」でいわゆるパルマハム。このパルマハムと証明されたものしかパッケージに「パルマクラウン」と呼ばれる王冠マークを付けてはいけないそうで、コストコのプロシュットにも確かに左上にパルマクラウンが記載されている事が分かります。

原産地呼称認定されたハムなので、その味は折り紙付き。値段帯は1パックあたり85g入りが3パックで約1,400円という価格帯です。

「パルマ プロシュート」を食べてどうだった?(口コミ情報)

 

ネグローニ コッパ

コッパは豚の首肉を使って作られた生ハム。(一般的な生ハムは豚のもも肉で作られています。)

普通の生ハムと違うのは使われいる部位だけではなくて、その作り方にも違いが。作る工程でシナモン、クローブ、胡椒などを加えてから乾燥熟成させて作られるもので、生ハムというよりサラミに近い製造工程です。

また、脂身が多いのが特徴ですが、意外にもあっさりとした脂身で複数のスパイスの香りと組み合わさって何ともクセになるお酒のあてにぴったりな生ハムに。

コストコのコッパは、125gが2パックつながっていて値段は約1200円です。

「ネグローニ コッパ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

ノエル ハモンセラーノ

スペインバルのカウンターに並んでいるような生ハムの原木を家庭用サイズにしたハモンセラーノです。

ハモンセラーノは先に紹介したイタリア・パルマの「プロシュート・ディ・パルマ」、中国の「金華ハム」と並んで、世界三大 生ハムとして知られるスペイン産の生ハムで、プロシュットに比べると肉の風味がより豊かに感じるのが特徴的。

スペインバルに並ぶような本格的な生ハムの原木は7〜10kgほどもの重さがありますが、コストコの原木は約2kgと家庭用サイズになっています。

ただ家庭用サイズとはいってもそれなりの重量があり、原木を固定する台座などもセットに。実際に食べる時には表面を薄くカットして食べる本格派で、切りたてならではの贅沢な風味を味わえるのが特徴。

また一般的な原木と比べて小さめサイズとはいえ、2kgもあるので思う存分好きなだけ生ハムを楽しめるのが嬉しいところ。

気になる値段ですが、2kgサイズで約7,500円という価格。比較として先に紹介したパルマのプロシュット(85g入り3パックで約1,400円)を同じ2kgサイズにすると約10,920円に。コッパ(125gが2パックで約1200円)だと9,600円です。

原木なので実際にはカビでいる部分を削いだりするので、可食部分は2kgよりも減ってしまいますが、台座等もセットになってる事を考えるとなかなかお得な原木と言えるのではなないでしょうか。

「ノエル ハモンセラーノ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

 

カサーレ ロリーノスナック

こちらは先に紹介したプロシュット・ディ・パルマを製造している同じメーカーさんが作っている おつまみ生ハムです。チーズを生ハムで巻いたものがフィルムに包まれた状態で全部で15本入り。スティック状になりつつ、フィルムで1本1本包まれているので、そのまま手に持って食べれるようなスタイルに。

包まれているチーズは、プロボローネチーズと呼ばれるイタリアでは一般的なチーズで、クセのない淡白な万人受けする味わい。

そして生ハムは1種類だけではなくて、ここまで紹介したプロシュートとコッパに加えて、サラミも使われている全部で3種類の生ハムが。

そのまま食べても当然美味しいのですが、プロボローネチーズ自体がもともとはナポリピザなどにも使われているチーズ。なので、オーブンなので焼いてチーズを溶かして生ハムを炙って食べても美味しく食べる事ができます。

値段は3種類×15本入りで約1,700円です。

「カサーレ ロリーノスナック」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ