2022年版【ティーパック】口コミ数順の人気ランキング

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

コストコ「ティーパック」ランキング2022年版

コストコで買えるティーパックをランキング順でご紹介!

2022年の1月1日〜10月末頃までのSNSの情報を参考に、おすすめしている人が多いものを一つづつチェック! 口コミ数が多いティーパックをランキング形式の形で一覧にしています。

 

2022年でコストコで買ったティーパックはどれ? 口コミ数一覧表

SNSを参考に、コストコのティーパックを紹介&発信してた人を目視で計測。それぞれの商品別に口コミ数の多かった割合はこんな感じ↓

商品名 口コミ数の割合
NEW ENGLISH TEAS トラディショナル イングリッシュティー缶 39%
久順銘茶 黒茶烏龍茶 28%
Sir Thomas LIPTON アールグレイ 17%
ROYAL-T オーガニックルイボス 17%

昨年人気のティーパックについては次の記事で紹介しています↓

▶関連:2021年最新!コストコおすすめのティーパック(お茶)人気5選

スポンサードサーチ

 

ランキングの詳細と実際の口コミ紹介

3位:ROYAL-T オーガニックルイボス

コストコ「ティーパック」ランキング3位

ノンカフェイン系のお茶をコストコで探しているならまずこちら。ROYAL-Tのオーガニックルイボスティーです。コストコで昔から販売されているロングセラーなお茶でノンカフェインタイプ。

ルイボスティーはちょっとクセが強そう…というイメージがありますが、コストコのルイボスティーは飲みやすくて美味しい!と評判です。スッキリとした飲み口なので、アイスティー等はもちろん、柑橘系のフルーツと合わせても相性が良さそう。

手のひらサイズよりやや小さめぐらいのティーパックが200包も入っていながら、値段は約1,200円程度とかなりお得な価格帯です。

「ROYAL-T オーガニックルイボス」を飲んでどうだった?(口コミ情報)

 

3位:Sir Thomas LIPTON アールグレイ

コストコ「ティーパック」ランキング3位

先に紹介したROYAL-T オーガニックルイボスとほぼ同率。同じぐらいの口コミ数で3位になったのは、サー・トーマス・リプトンのアールグレイです。

リプトンと言えば、黄色のラベルでおなじみの紅茶ブランドですが、サー・トーマス・リプトンはそのリプトンのプレミアムなブランド。

通常のリプトンとの違いは、世界中の有名産地から厳選された茶葉だけを使っていること。茶葉の良い部分だけを摘み取り。24時間以内に鮮度を保ったまま加工していいる事などが挙げられます。

サー・トーマス・リプトンのシリーズには、ダージリン、セイロン等もあり、こちらのアールグレイはリプトン専任のプロのブレンダーさんがスリランカ産の茶葉を日本人向けにブレンドしたものだそう。

通常販売されているのは12袋入りのタイプですが、コストコで販売されているのはティーパック100袋入りと大容量。それでいて値段は1,800円とお得です。

「Sir Thomas LIPTON アールグレイ」を飲んでどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

2位:久順銘茶 黒茶烏龍茶

コストコ「ティーパック」ランキング2位

昨年にもランクインしていた久順銘茶ブランドの黒茶烏龍茶です。去年も同じ説明をしたのですが、念の為。こちらパッケージをぱっと見ると「黒烏龍茶」と勘違いしてしまいそうですが、よくよく見ると「黒茶 烏龍茶」となっています。

いわゆる黒烏龍茶とはまったく別のもので、烏龍茶をベースにプーアル茶とケツメイシを合わせたブレンド茶です。

とにかく癖がなくてスッキリと飲みやすいお茶で、特別な日に飲むというより、マグボトルに入れて毎日 会社や学校に持っていく用… という感じ。日常的に飲んでも飽きが来ないことと、超大量に入ってい毎日じゃんじゃん使える事から多くの人から支持されています。

マグボトルや水筒に入れる、水出し用のお茶を探している時にはこちらがおすすめ。

「久順銘茶 黒茶烏龍茶」を飲んでどうだった?(口コミ情報)

 

1位:NEW ENGLISH TEAS トラディショナル イングリッシュティー缶

コストコ「ティーパック」ランキング1位

口コミ数のカウントをSNSを使って行った事も大きな理由なのかもしれませんが、パッケージの見た目の可愛さがバズり多くの人が紹介していた商品がNEW ENGLISH TEASのトラディショナル イングリッシュティーでした。

一見するとテーマパークのお土産品のような… パステルカラーの可愛らしい缶が特徴。見た目の可愛さに思わず手にとってしまった人も多い様子。

コストコで毎年販売されている商品ですが、時期によってピータラビットのデザインパッケージになっていたり、クラシックなレッドカラーになっていたりデザインが異なっています。

一番肝心な中身ですが、スリランカ産の茶葉を使用した王道のブレンドタイプ「イングリッシュブレックファストティー」です。イングリッシュブレックファストティーは、アッサム、セイロン、ケニア茶等をブレンドした紅茶で、本場イギリスでも最も一般的なタイプ。

日本人もよく飲み慣れた味で、牛乳やたっぷりの砂糖と合わせて美味しくなるようにブレンドされているので、ミルクティー好きな人には特におすすめなお茶です。

約240袋とコストコで販売されているティーパックの中でも最大サイズ。消費しきるのはかなり大変なので、その点は要注意です。

「トラディショナル イングリッシュティー」を飲んでどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

※番外編:TAZOクラシックチャイティーラテベース

コストコ「ティーパック」ランキング※番外編

ティーパックではないのですが、1位の「トラディショナル イングリッシュティー缶」とほぼ同じぐらいの大量の口コミ投稿があり、2022年に登場した人気のお茶だったのでこちらも合わせて紹介します。

こちら濃縮リキッドタイプのお茶で、同量のミルクとわるだけで簡単にチャイが作れるという商品。 製造販売しているTAZOさんは、アメリカで人気のティーブランド。

今は別の所なようですが、以前はスターバックスと契約していてスタバで販売されていたチャイはこちらのTAZOブランドのもの。スタバで美味しかったチャイが自宅で手軽に飲めるとあって、SNSでも話題になりヒットしていたようでした。

コストコで見かけたらぜひ試してみたい商品のひとつ。

「TAZOクラシックチャイティーラテベース」を飲んでどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ