これならプレゼントにできる!オシャレで便利なキッチングッズ

100均、通販ショップ、実店舗を含めるとかなり膨大な量がある「キッチンの便利グッズ」。

そんなキッチン便利アイテムの中で「プレゼントにできる」という目線で、実用性はもちろん、見た目のデザインもセンスを感じる おすすめアイテムだけをまとめました。

 

1:ちょっと使いがしやすい「電動チョッパー」


レコルト チョッパー キャトル

「フードプロセッサーでやった方がラクだけど、棚から出すにはめんどくさい…」というシーンでも使いやすいミニタイプのチョッパー。

「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く」等の動作が可能で、コンパクトながら「夏場には氷を砕いて使ってる」という人もいるほど。

キッチンのインテリアにもなる雰囲気なので「そのまま出しっぱなしにできる」という所もプレゼント向きです。

 

2:水切りがラクな「シリコン流しコーナー」


KOKKI シリコン 流しコーナー

KOKKI の「シリコン 流しコーナー」は、シンクの角に設置する生ゴミ用のバスケット。

一般的な「三角コーナー生ゴミ入れ」には見えないオシャレな雰囲気が特徴で、シリコン製の柔らか素材だからギュッと絞るようにして水気を切る事もできます。

プレゼント用として、人気のシリコンスチーマー等と合わせて、「シリコン キッチンセット」のような形でギフトにできます。

スポンサードサーチ

 

3:かわいくて機能的な「マルチスタンド」


way-be APYUI MULTI STAND

「 APYUI MULTI STAND」は、小さな家の形をしたキュートなスタンド。

家の屋根部分を外したり、家を横にしたり縦にしたりと… 方向によって様々なスタンドに変身する便利アイテムでもあります。

フライパンや鍋の蓋立てになるのを踏まえて「T-falのフライパン&鍋のギフトセット」にプラスしたり、料理好きな友達が好きそうな料理本とセットで「キッチンで使えるブックスタンド」として渡したりもできますね。

 

4:ラベル付きの「まな板」

Joseph Joseph インデックスまな板

「Joseph Joseph」の インデックスまな板は、まるで文房具のファイルボックスのようなオシャレな作りで、用途に合わせて4種類のまな板をまとめて入れておけるキッチングッズです。

サルモネラ菌やカンピロバクター等の食中毒の恐れがある肉や魚類は、料理を作る順番的には野菜等の後でまな板の上に置いてカットすべきですが、ついつい「肉を置いた上で、野菜もカット」なんてやってしまいがち。

そんな時でも、インデックスまな板なら食材が混ざる心配もなく、都度 まな板を洗う必要もありません。

まな板の上でカットしたら、そのまま食材を乗せておいて、フライパンや鍋にバラバラで入れれるというメリットもありますね。

 

5:乾燥を保つアイデア品「チャサジ」


soil 珪藻土 CHA-SAJI 

soil のCHA-SAJI (チャサジ)は、お風呂のマット等でも使われている珪藻土をスプーンの形にして作った便利アイテム。

「水分を吸収する」という珪藻土の特製を活かしていて、茶葉を入れている容器にまるごと入れておけば、乾燥を防ぎつつ、実際に軽量用のスプーンとしても使えるというわけ。

プレゼントする人がお茶好きの人なら、「新茶のセット」や「ちょっと高級なブランド紅茶」等とセットにして「チャサジ」も一緒に贈ってあげるとセンスが良さそうですよね。

スポンサードサーチ

 

6:見た目も癒やされる「お米カップ」


way-be APYUI RICE MEASURE

まるでサボテンのようなキュートな形をしたお米カップです。ガラスジャーの中にお米を入れて、逆さまに

「 APYUI RICE MEASURE」をセットしておくと、お米を砂に見立てて砂漠の中でサボテンがニョッキリ生えてるように見せながら収納できます。

写真のような雰囲気にできるガラスジャーは「DULTONガラス クッキージャー 」がおすすめ。お米が5kgちょうど入る大きさで「オシャレな米びつ」としてい使えます。

 

7:プレゼントしやすい「ビンエイト」


ビン エイト

「ビン エイト」は、「あると便利」という全部で8つの機能を備えたマルチなキッチングッズ。

キャップオープナー」「ロート」「レモン絞り」「軽量カップ」「薬味おろし」「チーズ削り」「黄身取り」「玉子つぶし」の8種類の使い方ができます。

キッチンにそのまま出しっぱなしにできる「生活感がない」インテリア製の高いアイテムなので、実際にプレゼント用によく選ばれているアイテムです。

 

8:アクセサリーのような「パスタメジャー」


ALESSI  VOILE

まるでオシャレな髪飾りのようにも見えるオシャレなパスターメジャーです。

「100g」「200g」「500g」が測れる輪っかになっていて、使わない時はフックにかけておくだけでオブジェのような雰囲気に。

日本では、ほとんど見かけない輸入品なので「どこで買ったの?」とできるプレゼント品です。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ