結ばない靴紐・ワンタッチ靴紐など人気の「靴紐便利グッズ」6選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

小さな子どもでも履きやすい結ばなくても履ける靴紐や、ランニングシーンで重宝する簡単に結ぶ事ができる靴紐など、靴紐の便利グッズをまとめました。

Bane


Bane

靴紐の先端部分から紐Baneに紐を通して靴にセットするだけ。

靴にセットした後は、Baneの両サイドをつまみながら引き上げると紐を緩める事ができて、紐の輪っかになっている部分を引っ張ると結ぶ事ができます。

「紐を引っ張るだけで締まるのが便利!」「一度使ってしまうと、紐を結ぶ気になれない」と多くの口コミ評価がある人気のアイテムです。

 

COOLKNOT


COOLKNOT

靴紐に等間隔にコブがあるのが特徴的。コブの部分は伸縮性があり伸ばすと細くなる仕様です。

使いたいスニーカーや靴にセットしたら、特に後はやる事はなし!コブの部分が靴穴にひっかるので、そのまま結ばずに 靴紐のズレを防止してくれます。

 

 

LACE ANCHORS


LACE ANCHORS

靴紐の結び目をなくす事ができるユニークなストッパー。使い方は簡単で、レースアンカーを靴紐の端にとおして靴の上部裏面に固定するだけ。

結び目がなくなる事で、普通の靴よりも履きやすくなり、デザイン性も損なわないのが特徴です。

スポンサードサーチ

 

NO TIE SHOELACES


NO TIE SHOELACES

NO TIE SHOELACESは、まず使いたい靴にコードを通すところから。

普通に紐を通す感覚で紐を通していき、全ての穴にとおしたらNO TIE SHOELACESに付属している「ロックストッパー」を装着するだけでOK。

ロックストッパーを引っ張れば紐を結ぶ事ができ、ストッパーを押しながら引っ張ると緩める事ができます。

 

SEEKWAY


SEEKWAY

左上の写真で見える繋がているように見える紐は、実は1本1本がバラバラになっているバンド状のストッパー。

それぞれのストッパーを靴紐に通していくだけでセットは完了。それぞれに伸縮性がある素材が使われているので、見た目には靴紐が通っているように見せつつ、実は伸縮性のあるストッパーで止めているだけ…という状態にできます。

最初に紐を通す時に若干苦労はあるものの、一度通してしまえば締めたり緩めたりする手間すらなくなります。

 

The Friendly Swede


The Friendly Swede

北欧スウェーデン発のレースロックコード。ロック式のストッパー付きで、しっかり固定する事ができます。

紐の部分には反射する素材も使われているので、夜間のランニングやウォーキングが多い人にもおすすめ。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ