雨の憂鬱が消える!レイングッズで実用性が高い便利グッズ8選

逆に雨が降るのが待ち遠しくて仕方なくなるような、実用性の高いレイングッズをまとめました。

 



1:デザインもオシャレ「シューズカバー」


Zeroire 雨用靴カバー

急に雨が振ってきた時に重宝する雨用靴カバー。

例えば職場に置きっぱなしにしておけば、天気予報が外れて夕方に雨が降り出した… という時でもヒールやパンプスを濡らす事なく家に帰る事ができます。

レインボーカラーのストラップ付きで、見た目のデザインもオシャレな所もポイント。

 

2:意外に高性能「つり傘」


クロスワーク 釣傘

シュールな見た目とは裏腹に、「実際に使ってみたら意外に良かった!」と評判の傘。防止をかぶるようなイメージで、頭に固定して傘をさせます。

普通の傘とは違って両手が自由に使える というのが一番の特徴。

「釣用」とはなっていますが、この特徴を活かしてイベントやテーマパークの行列に並んでる時に使ったり、ガーデニング中に使ったりと用途が広いです。

スポンサードサーチ

 

3:シンプルがいい「傘ホルダー」


ナポレックス 車用傘ホルダー

シンプルな見た目ながら、ちゃんと使える車用の傘ホルダーです。

前方の座席のヘッドレストにつけるタイプで、C型のリングとO型のリングの2つのリングがついている事が特徴。

使わない時には、ヘッドレストの隙間に収納できるので、使わない時に車内の見た目を損なわない所が人気の秘密。

 

4:自転車通勤で最強!「レインシューズ」


超軽量ショートレインシューズ

特に自転車通勤をしている人に評価の高いレインシューズです。

柔らかめで軽量なので、雨の日でも激しく足を使うシーンでとにかくラク。「長時間 履くことを前提」で作られているので、レインブーツより疲れません

「いちいち長靴を出すのもめんどくさい」という人にもおすすめなコンパクトサイズ。

 

 

5:飼い主が嬉しい「ペット傘」


Lesypet ペット 傘

ペット用に使えるアイデア傘。

雨の日の散歩用にレインコートを着せたり、散歩後の洗ったり片付けたりする手間を軽減。

透明タイプなので、愛犬の様子を見ながら散歩できる所もポイント。

スポンサードサーチ

 

6:雨の日にラクになる「ランブレラ」


ランブレラ ベーシック

「雨が降ると、いつもよりちょっとラクできる」というユニークな傘。

持ちての部分に秘密が隠されていて、J型のフックの横に、少しだけ突起が飛び出ているようなデザインに。

この突起のおかげで持っているハンドバッグやビジネスバッグをひっかけておける仕様に。

雨が降った日に、駅のホームで電車を待っている時には、いつもより身軽になれるというわけです。

 

7:一発でたためる「カサクルル」


SOLCION カサクルル

カサクルは、雨で濡れた傘を手を濡らさずに折りたためるというアイテム。

両端がマグネット式になっていて、使わない時や傘をさしている時には、傘の骨の部分にクルッと丸めて保管しておけるようになっています。

様々なデザインがあるので、大量の透明傘が立ててある傘立ての中で「自分用の傘の目印」としても活用できます。

 

8:外出中に便利「アンブレラハンガー」


Vanwalk アンブレラハンガー

アンブレラハンガーの使い方は簡単。手持ちの傘の持ちての部分にC型のフックを引っ掛けるだけ。

普段はかける事ができない「お店のテーブル」等の平らで引っかかりのない場所でも自由に傘をかけて置くことができます。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ