「燻製マヨネーズの使い道」簡単おすすめアレンジレシピ5選

燻製マヨネーズの使い道

キューピーから販売されていて、SNS等でも話題になっている「燻製マヨネーズ」。買ってみたはいいけど、ポテトサラダに使ったり、野菜につけて食べるぐらいしかなく、思ってたより使い道がなくて困ってる…という人向けに。

燻製マヨネーズを使って簡単に美味しく作る事ができるおすすめのアレンジレシピをまとめました。他のみんなが実際にどんな風に使っているのかも合わせてご紹介!

 

コンビーフを組み合わせてもっと贅沢な燻製マヨポテサラに

https://cookpad.com/recipe/6745926

燻製マヨネーズを使ってレシピでポテトサラダを作るのは定番…ですが、さらにもう一工夫するだけで人気の創作系ビストロで出てくるようなリッチな逸品に。

じゃがいもを茹でたらざっくりと形が残る程度にマッシュして、ほぐしたコンビーフと砕いたミックスナッツと一緒に燻製マヨを和えるだけです。最後に卵黄をのせてる所もSNS映えしそうで良いアイデアですね。

 

アボカドとさきイカで作る燻製マヨサラダ

https://cookpad.com/recipe/4793738

カットしたアボカドに豆苗とスライス人参を加えて、イカの燻製をマヨで和えているのがこちらのレシピ。

燻製マヨを使えばイカの燻製なしで作れるので、おつまみ用にちょっとだけ余ってるさきイカやアタリメなんかを代用品に使って簡単に作れそうです。

 

燻製卵風のホットサンド

https://cookpad.com/recipe/4350926

もともとのレシピは燻製卵を潰して玉ねぎやマヨネーズを和えた卵サラダをホットサンドの具材としてアレンジしているというもの。

燻製マヨネーズなら、燻製卵を使う手間はなく、単純にゆで卵を潰したものに和えるだけでほぼ同じ味が再現できます。

ちなみに、燻製マヨネーズはサンドイッチ系の具材と合わせて和えると「まるでベーコンみたいな味がする…」との事なので、他に入れる具材がない時のホットサンドレシピとしてもおすすめです。

 

燻製マヨネーズを使った簡単おつまみ

https://cookpad.com/recipe/5413433

こちらはシンプルに作れてちゃんと美味しい簡単おつまみのレシピ。縦半分にカットした竹輪をくるっと巻いて、マヨネーズで焼いてから粉チーズをふったというもの。

粉チーズを降るのではなくて、6Pチーズなんかを細長くカットし、竹輪で巻いてから断面にマヨをかけてオーブントースターで焼いても美味しいです。

普通のマヨネーズではなくて、燻製マヨネーズで代用する事で、チーズ+燻製の抜群の相性もプラス!

 

燻製マヨネーズを炒めものに使う

https://cookpad.com/recipe/1109776

レンチン加熱してカットしたじゃがいもとしめじを炒めたら、仕上げていマヨネーズと黒胡椒でシンプルに味付けした炒めものです。(簡単なのにすごく美味しいかった!という口コミが何千件とある人気のレシピ)

こちらも普通のマヨネーズの代わりに燻製マヨネーズを使って炒めるだけ。燻製マヨを何かにかけたり、和えたりするではなくて、フライパンで炒める時の調味料のひとつとして使うというアレンジアイデアです。

スポンサードサーチ

 

燻製マヨネーズをどんな風に使ってる?

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



自炊やる気ゼロでも パパッと健康ごはん

スーパーやコンビニ弁当から気分を変えたい時。 自炊に嫌気がさしたけど、健康的な食事をとりたい時は「ナッシュ」の冷食お弁当がおすすめです。
  • 低糖質&低塩分でヘルシー
  • 販売数2,000万食 支持者 多数!
  • 冷凍庫にストックしやすい最新パック
「ヘルシー」を推してはいますが、冷食弁当でありがちな薄味感はなく ふつうに美味しいのがナッシュの特徴。 作り方も簡単。無印っぽい容器の蓋を開けてレンチンするだけで出来上がり。 人気商品は残しながら、週1度のハイペースで新メニューが登場するので飽きにくく、60種以上のメニューから自由に選べる点も人気の秘密です。 詳しい内容を見る 弁当を買いに行くことすらめんどくさい!何も洗い物したくない!という時にも、冷凍庫に常備しておくと助かりますよ。 詳しい内容を見る


同じカテゴリ「 手作り料理 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ