海水浴が2倍楽しくなる!海で使えるおすすめ便利グッズ8選

海やプールで使えるビーチグッズの中で、「これは実際に役立つ!」とおすすめできるものを一覧でまとめました。

 

1:5秒で開く「サンシェードテント」


サンシェードテント Dreamegg

ビーチの「暑い日差し」を確実にガードしてくれサンシェードタイプのテントです。軽量&薄手の材質ですが、UVコーティング済みなので安心。

下のシートは長く広げる形状になっているので、大人二人が横になっても余裕のあるサイズ感です。

 

2:ホールド感が絶妙!「ヘリノックス チェア」


HELINOX チェアワン

値段はちょっと高めですが、その分、他のアウトドアチェアとは一味ちがった座り心地。

座面が深くて、包み込まれるようなホールド感が特徴で「とにかく座り心地を試してみて!」とおすすめする人が多いです。

コンパクトに折りたためるから、車のトランクにそのまま入れておいても邪魔にならないサイズ。

スポンサードサーチ

 

3:しっかりで安心「プライベート テント」


BUNDOK プライベート テント

パッと開いて簡単に設置できるプライベートテント。側面の生地はシルバー加工になっているので、外から透けて見える心配も無用。

シャワーヘッドを固定できるようになっているので、簡易的なシャワールームとして使ったり、緊急用のトイレとして使ったりできます。

車の前で着替えれるスペースが出来るので、ビーチでの更衣室やシャワールームに並ぶ必要もありません。

 

4:ちゃんと使える「ソーラー充電器」


ソーラー充電器 RAVPower

ビーチの日差しを利用して、スマホや持ってきた防水スピーカーの充電もできる便利アイテム。

広げておくだけで充電できるので、スマホ以外でもモバイルバッテリーの充電用としても重宝。

 

5:子供に大人気「インフレータブル トランポリン 」


インフレータブル トランポリン

直径215cmのビッグサイズトランポリン。真ん中のジャンプネットでジャンプして遊べる他に、中のネットを外して水入れればコンパクトサイズの子供プールに。

海に浮かべればボート代わりにも使える1台3約のアイテムです。

スポンサードサーチ

 

6:海水をキレイに流せる「どこでもシャワー 」


キャプテンスタッグ どこでもシャワー

水道がない場所でもシャワーが使える便利アイテム。車のウィンドウに設置できるので、タンクの水さえあればどこでもシャワーを使えます。

ポンプは電気式で、車のシガーソケットから給電可能。

簡易シャワーの中では、水圧を「強」にするとそれなりにパワーもあり、シャワーとしての機能をしっかり果たす事ができるので人気。

 

 

7:変形して使える「エアーマット」


ロゴス エアーマット ビーチサンシェードソファー

アウトドア系ブランドで有名なLOGOS製のエアーマット。

膨らませて使うタイプのマットで、バンドとフックの固定位置を切り替える事で、サンシェード付きのソファ、シェーと付きのマット、日差し除け無しのマットと3つの使い方ができます。

ビーチで日焼けしたい時、逆に日差しを避けたい時等、その時の気分や用途に合わせて変形できるのが魅力。

 

8:炎天下で必須「熱中アラーム」


タニタ 熱中アラーム

ビーチの暑い日差しは、自分では気づかないうちに熱中症危険レベルになっている事も。

タニタの熱中症アラームは4つのアラーム音で危険度レベルを表示。ぶら下げれるアタッチメント付きで、携帯にも便利なサイズです。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ