クローゼットや押入れ洋服収納に大活躍!おすすめ便利グッズ6選

クローゼットや押入れに洋服を収納する時に、ひとつ持っておくと便利!というおすすめ便利アイテムを一覧でまとめました。

 

1:アストロ 衣類収納ケース WIRED


アストロ 衣類収納ケース WIRED

アストロの収納棚は中に丈夫なワイヤーが入っているのが特徴。ワイヤー入りだから、中に入れてる洋服が足りなくても形状を保つ事が可能で、しかも複数段を重ねてスタックする事もできます。

また、上面と横側の2箇所にファスナー&扉がついているが特徴で、上から衣類を入れつつ、透明の窓付きの側面から使いたい洋服だけサッと引き出す事も可能です。

取り出す時もワイヤー付きで上から圧迫されないから、スタックしながら取り出せるというわけ。

 

2:Hippih 収納ラック


Hippih 収納ラック

クローゼットに吊り下げて使用するタイプの収納ケース。

通気性がいいメッシュ製でまわりを完全に覆わずに湿気からガード。取り出す時にも中身が見えやすく一目瞭然です。

特に「形崩れ」をさせたくないバッグ類の収納に最適!少し大きめサイズのバッグでも余裕で収納できる広さがあります。

 

3:Fypo 洋服 折りたたみ ボード


Fypo 洋服 折りたたみ ボード

クローゼットを収納する時には「収納するケース」を工夫するのではなくて、収納する洋服本体に注目したアイテム。

洋服やTシャツなどを素早く・かんたん・キレイに折りたたむボードで、手早く簡単に洋服をたためるのが魅力。

また、たたんだ洋服のサイズが「ほぼ同じ」になりつつ、厚みも手で畳む時の半分程度の厚みできるので、収納力がアップするというメリットもあります。

スポンサードサーチ

 

4:LITTLE HOTTIES 衣類ハンガー


LITTLE HOTTIES 衣類ハンガー

洋服の首元を伸ばさなくても(広げなくても)服をかける事ができる多機能なハンガー。

ネクタイをかけるスペース。ワンピースやズボンを引っ掛ける事ができるフック等、1本で色々な洋服に対応しているので、色々な種類のハンガーを使わける必要がありません。

クローゼット内を1本のハンガーでまとめれるから、統一感がありスッキリと収納できるというわけ。

 

5:サワフジ ネクタイハンガー


サワフジ ネクタイハンガー

回転式のネクタイハンガーで、ひっかけたままで欲しいネクタイを自由に取り出せるタイプ。

ネクタイを引っ掛ける部分にも、程よいテンション&滑り止めがついているので、回している最中でズレ落ちてくる心配もありません。

 

6:MAWA 人体ハンガー


MAWA 人体ハンガー

「人体ハンガー」という名前のとおり、人の体のラインに沿った緩やかなカーブで描いているデザインで、特に「なで肩」に合わせた女性物の洋服をかけるハンガーに最適。

一般的なハンガーでは、横に水平すぎて変な型ができてしまっていた部分もスッキリ解消。

また、普通のハンガーよりかなり細めのワイヤー仕様なので、その分、収納スペースを広げる事ができます。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ