これは知らないと損!「お風呂」に置いとくべき便利グッズ10選

「お風呂にこんなのが欲しかった!」と口コミで絶賛されている、おすすめの便利アイテムをまとめました。

 

1:銀イオン付き!「お風呂の蓋」


東プレ 折りたたみ式風呂ふた

流行の「銀イオン」の力を使ったアイテム。抗菌&防臭効果が高い「純銀の糸」の 「ミューファン」をパウダー状にして、なかなか掃除しにくい「つなぎ目」の部分に配合しています。

グルグル巻くタイプではなくて、パタパタとコンパクトに折りたためるので、お風呂に入る時に邪魔にならない事。

そして、カビがつきにくくて清潔に保てる事から高評価のアイテムです。

 

2:まるごと1本でいい「お風呂クリーナー」


ユニットバスボンくん

「アミ目繊維でささっとなでるでOK」がウリのお風呂用のクリーナーです。

リボン状に分割された繊維になっていて、気になる石鹸カスやお風呂あがりの浴槽のぬめりをツルリと落としてくれます。

一般的なクリーナーとは違って、ヘッドが半円形になっている事も特徴で、なかなか掃除しにくい浴槽のコーナー部分にもぴったりフィット。

約50cmから73cmの間で伸縮可能で、届きにくいお風呂の「天井に近い壁」や天井も掃除可能。さらに、ヘッド部分を取り外して細かな部分も掃除できると…まさにオールインワンなクリーナーというわけ。

 

3:見えない工夫がいっぱいの「ふろおけ」


リッチェル 湯おけEX 「ハユール」

すっきりデザインのシンプルなフォルムをした風呂桶。外見からは分かりにくい、いくつもの工夫されてる風呂桶でもあります。

  • 銀イオン加工されてるから抗菌効果がある。
  • 裏返しにした時に水滴が貯まらない構造、乾燥させやすい。
  • フックをかけれる穴付きで、吊るして保管もできる。

特に床との接地面が少なくて乾燥させやすく清潔に保てる点で人気。

スポンサードサーチ

 

4:浮かべるだけでキレイになる「アカパックン」


浴槽掃除 アカパックン

湯船に浮かべておくだけで「みるみると湯垢を吸い取ってくれる」という便利アイテムです。。

アカパックンの使い方はとてもシンプル、お湯をためた後から、入浴中もずっといれっぱなしにしお湯を捨てる時に取り出します。

中身は四層構造になっていて「船舶事故」が起きてしまった時に原油や重油を回収する繊維と同じ特殊な中材。さらに、吸収した油を逃がさない竹炭ビーズ等が使われています。

追い焚きをして家族で何度もお風呂に入る時や、残り湯で洗濯をしている家で特におすすめ!

清潔なお湯を保てるので、お風呂上がりの掃除もラクになるというメリットもあります。

アカパックンの口コミ

 

5:気持ちよすぎる「フットウォッシャー」


ヘルシーフットウォッシャージェリー

多くの人が「これは、かなり気持ちいい!」「洗うのがクセになる」と絶賛している、足を洗う専用アイテムです。

使い方は簡単で、お風呂の床に貼り付けて足を入れたらゴシゴシと足を動かしてこするだけ。

上下のブラシと、下から生えた長短ブラシで足の側面から裏側まで一気にまとめて洗う事ができます。

「腰痛がひどくて、腰がまがらなくて足先まで手が届かない!」という人に特におすすめできます。

 

6:張るだけ簡単カビ予防「お風呂のカビきれい」


バイオ お風呂のカビきれい

浴室の天井に取り付けて、カビや悪臭の原因となる物質を抑える防カビ剤です。

佐賀大学との共同開発商品で、オリジナルの「TM菌」と呼ばれる菌を使用。菌は空気に触れるとパックの中で増殖する仕組みで、揮発性の成分を出すようになります。

その揮発性成分によってカビの発生や増殖を抑えるという原理です。

「本当にカビが生えなくなった」「匂いも気にならなかった」と高評価。

スポンサードサーチ

 

7:髭が見える!「くもり止め」


レック 塗りやすい くもり止め

お風呂の鏡にササッと塗っておくだけの簡単くもり止め。一度塗ると「入浴10回分」程の効果があります。

お風呂でよく髭をそる人。メイク落としも一緒にお風呂でやってしまう人にもおすすめ。

 

8:技ありの便利スポンジ「3Mバスシャイン」


3M バスシャイン おふろスポンジ

力をほとんど入れずに、面倒な浴槽内側のアカ掃除ができるスポンジ。「特殊研磨粒子」の力でみるみるアカを落とす事ができます。

山型の特徴的な形で、掃除しにくいコーナー面もフィットして掃除できるのが気持ちいい。さらに、ラックやタオルカバーに吊るしておける「切れ込み」が入っているので、不衛生になりがちなスポンジを水切れよく保管できます。

 

9:節水&柔らか水流「三栄水栓 シャワーヘッド」


三栄水栓 シャワーヘッド

三栄水栓のシャワーヘッドは、もともとついているシャワーヘッドと交換するだけで、約40%もの節水ができるというもの。

シャワー板に0.3mmという超極細の穴が239個あいています。この極細の穴によって、節水もできつつしっかり水流もありながら「柔らかなシャワー」を体験できるというわけ。

 

10:介護で安心「ワイヤレスチャイム 」


Tenswall ワイヤレスチャイム

Tenswall ワイヤレスチャイムは、工事不要で設置できる家庭用のチャイムです。

0db〜100dbまでの範囲内で4段階の音量調整付きで、ボタンスイッチ押すとチャイムから音がなる仕組み。

ボタンがIP55等級の防水加工がされているので、シャワー程度の水流なら故障せずに普通に使えます。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ