「妊娠中の靴選びのポイント」オシャレで安全なおすすめの靴
当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。
妊娠中に履く、靴選びのポイントと、そんな時期に実際に履けるおすすめの靴をまとめました。
photo byMaia B
妊娠中に履く靴の選び方
妊娠中に履く靴選びのコツとしては、主に次のようなものがあげられます。
- 高さがなく転倒しにくい靴を選ぶ
- お腹が大きくなっても履きやすい靴を選ぶ
- 「むくみ」対策に締め付けのすくない靴を選ぶ
- 靴裏に滑り止めがあり、滑りにくい靴を選ぶ
「脱ぎ履きしやすく、履いている時にも転倒しにくい靴」というのが基本です。
ちなみに、これらの要素を満たすものとして「スニーカー」がよく選ばれますが、妊娠後期になってお腹がしっかり出て来ると、スニーカーの紐を結ぶ事すら届かなくて困難になるので注意します。
オシャレで履きやすい!おすすめの靴
妊娠中に実際に安心して履ける、おすすめの靴をまとめました。
Cazycazun
フラットな形状で、脱ぎ履きしやすい靴はスリッポンがおすすめ。
Cazycazun製のスリッポンは、靴の中にあるインソールに特徴が。
ボタニカル柄でデザイン的にかわいいの事もそうですが、インソール自体が二重構造になっていて「優しい履き心地」になっている事が特徴です。
妊娠に伴い体重が重くなった時にも、インソールがクッションとなって膝への負担を軽減してくれます。
かわいい スリッポン
妊娠時期に履く靴は、その期間限定の一過性のものなので、なかなか高い靴を買うのはもったいなく感じるもの。
そんな時におすすめのスリッポンがこれ。わずか1000円(税抜き)で買う事ができるスリッポンです。
値段は安いですが、履きやすく軽いので歩きやすい事が特徴。デザインのバリエーションも豊富なので、好きな色や柄を選びやすい事もポイントです。
MINNETONKA
履き口が広めなので、もともと「履きやすい靴」になっているのがモカシン。
フラットで歩きやすい靴でありながら、ファッションコーデの一部としても合わせやすく、妊娠中に悩むファッションアイテムとして活用できる万能靴です。
出産後にも使いやすい可愛らしいデザイン。