置きっぱでもオシャレ&夜も静音な人気サーキュレーター5選

新しくサーキューレーターが欲しいけど、夏場はずっと部屋におきっぱなしになるから、なるべくインテリアにもマッチしたおしゃれなやつが欲しい!

寝る時にずっとつけっぱなしにするからブーンという音がしない静かなものがいい!という人に。

「音が静か&見た目がおしゃれ」という2つの条件を満たしている、おすすめのサーキュレーターを紹介します。

ドウシシャ サーキュレーターピエリア ダークウッド


ドウシシャ サーキュレーターピエリア 静音ダークウッド

最初に紹介するのはドウシシャさんのサーキュレーター。本体を支えるアームの部分が木目調になっていておしゃれなデザイン。また、プラスチック部分も少しマット感のある質感で落ち着いた印象です。

モーターはDCモータータイプを採用。

サーキューレータはACモーターのものとDCモーターのものがあり、ACモーターは安いけど細かな風量調整は効かず電気料金も高め、一方 DCモーターは電気代は安く抑えれるし細かな風量調整も得意ですが、その分、値段が高くなりがちです。

こちらのサーキュレータはDCモーターながら、そこまで値段が高くなく本体価格を抑えれる点も魅力。

 

山善サーキュレーター AAR-JSN15


山善サーキュレーター AAR-JSN15

山善さんのサーキュレータ。本体のスイッチ部分にあえて「弱」「強」などの日本語表記はせずに、アイコンの絵文字だけで表示。最初、慣れるまでは少し分かりにくく感じるものの「部屋に置いた時の見た目」を重視するなら、シンプル&ミニマルなデザインがいい感じです。

立体的な首振りが可能で、左右上下どちらも対応。また肝心の「静かさ」に関しては静音モードを活用すると22dBというとても小さな動作音で動かす事もできます。

音の大きさは「騒音レベル」と呼ばれるもので目安をみる事が可能で、22dBというのはもっとも小さなレベル「20db:ささやき・木の葉のふれあう音」にかなり近い音量。こちらの商品はAmazon限定の販売です。

スポンサードサーチ

 

アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ静音 PCF-SC15T


アイリスオーヤマ サーキュレーター アイ静音 PCF-SC15T

アイリスオーヤマのサーキュレータ。白と黒のモノクロテイストのデザインがおしゃれ。

まず大きな特著は3D送風による広い範囲の首振りと、独自のスパイラル気流によってかなりの広範囲にしっかりと風を送る事が可能。(従来品の約1.5倍以上の高い気流効果)

静音製は、まず5段階レベルの風力2の強さで35dBぐらい。これは静かな住宅地・深夜の市内・図書館などよりも小さな音量とされています。

 

スリーアップ 3Dターボサーキュレーター CF-T1904DW


スリーアップ 3Dターボサーキュレーター CF-T1904DW

ウッド調のシックなカラーで、モダンなインテリアのお部屋はもちろん、ちょっとアジアンテイストな雰囲気のあるお部屋用の常設サーキュレータとしてもマッチします。

前面パネルは凸凹感のないタッチパネル式。さらに液晶画面部分には室内の温度表示機能も搭載。DCモータなので風量調整がかなり細かく、全部で12段階もの風量から選ぶ事もでき、見た目だけではなくて機能面も充実しています。

 

ボルネード サーキュレーター クラシックモデル VFAN2-JP


ボルネード サーキュレーター クラシックモデル VFAN2-JP

とにかく見た目にオシャレなサーキュレーターが欲しい!という時にはこちら。よくある家電っぽいデザインではなくて、アメリカンテイストでクラシックな雰囲気たっぷりのオシャレなサーキュレータです。

ジェットエンジンに使われる空気力学にもとづいた構造との事で、強にするとかなりのパワーの風量に。(残念ながら、その分 その時の音量は大きめ)ただ、弱の風量で使えばほとんど音を気にする事なく使用可能。

約70年前にサーキュレータを開発したアメリカのブランド「ボルネード」製で、20世紀中頃の古き良きボルネードサーキュレータを再現したレプリカモデルだそう。他にはなかなかないサーキュレータを選ぶならこちら。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ