2021年最新!コストコでおすすめソーセージ人気4選(定番以外)

2021最新!コストコでおすすめソーセージ4選

コストコに売っている美味しいソーセージと言えば、ジョンソンヴィルや林檎のフランクなんかがド定番。

…ですが、ジョンソンヴィルなんかは昔とは違ってあえてコストコに行かなくても普通にスーパーに売ってたりしますし、林檎のフランクも何度か買ってるのでそろそろ違うソーセージにも挑戦してみたい!という気持ちの人も多いかも。

そこで、これら定番ソーセージ以外の中から、実際に食べた人の評価が高く「美味しい!」と評判のコストコで販売してるソーセージをまとめました。

 

 

日本ピュアフード 生ソーセージ

以前は「腸詰めポーク」として販売されていた人気のアイテム。10本入りで1パックにパッケージされたものが全部で3パック分、合計30本のソーセージで約2,600円という値段です。

一見すると高そうに思えますが、シャウエッセンで127g×2袋入りで約500円弱ぐらいの値段で、100gあたり約180円なのに対し、コストコの生ソーセージは1パック500g×3パックで2600円で100gあたり173円なので、逆に少し安いぐらいの値段設定になっています。

生ソーセージなのでいったん5分程度茹でてからフライパンで焼くとう手間はあるものの、その分 かなりジューシーで肉汁の旨味がたっぷりと詰まっている感じで、とにかく味の評判がいいソーセージ。口コミ高評価多数です。

「生ソーセージ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ


 

サルシッチャ プレミアムガーリックソーセージ

サルシッチャはイタリア版のソーセージのようなもので、肉の他にハーブやバジルなどの香草も詰めて作られていますが、コストコのサルシッチャは豚肉100%にニンニクを詰めたというシンプルな作りです。値段は8本入りで約1300円。

1本あたりで約100gほどのサイズがありかなり大きめサイズのソーセージ。シャウエッセン比較だとシャウエッセン1本で約20gほどなので約5倍近くものボリュームがあります。

同じくらいの大きさのソーセージとしてはジョンソンヴィルと比べると(1本約60gなのでそれでも小さめですが…)、ジョンソンヴィルがかなりジューシータイプのソーセージである一方、こちらはジューシーさがありつつも、どちらというとあっさりめな印象。中もお肉のゴロゴとした食感を感じます。

ただ、味わいはかなりしっかりめのガーリック味になっているので、お酒と合わせる大人向きなソーセージとなっています。(おそらく子供はジョンソンヴィルの方が好き)

「コストコのサルシッチャ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

無添加 スモークドソーセージ

こちらのソーセージの1番の特徴は余計な添加物を入れてない「無添加」で作っているというところ。また使っている材料も、国産豚肉と比べて低脂肪&低カロリーが特徴の「カナダポーク」を使用し、天然のナラの薪を使用して作られたこだわりのソーセージです。

原材料を部分を見てみるとかなり分かりやすいのですが、パッケージでよく見かける なんちゃらリン酸などの謎の化学的な表示は一切なく、豚肉/牛脂/砂糖/食塩/オニオンパウダー/コショウ/豚腸という表示だけで、本当に余計な添加物は入れてない事がよく分かります。

1本あたり約80g程度で、サイズ感的には先に紹介したサルシッチャと同じぐらい、ジョンソンヴィルよりも大きめサイズ。こちらでが5本入って約800円という値段帯。

食べ方はフライパンでじっくりと焼き上げるだけでOK。パリッとした食感というよりも、パキッとした食感と中のお肉のゴロゴロ感が特徴で、まるでお店で食べるような手作りソーセージを食べてるような感覚です。

「無添加 スモークドソーセージ」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ


 

ビーフスナックスティック

こちらも加工肉ではなく安心安全にこだわったタイプのソーセージ。一般的なソーセージは豚肉から作られているものがほとんどですが、こちらは牛肉で作られているのも特徴です。

パッケージに「ナチュラル」と書かれていて、ビーフ/シーソルト/セロリパウダー/ヴィネガー/ガーリック/ナチュラルフレーバー/ナチュラルケージング(羊の腸)と無添加仕様となっています。

1本の長さは30cm以上もあり見た目のインパクトも大!焼いた後の味わいは、日本のソーセージのパリッと感にかなり近いものとなっていてSNS等でも話題になっていたソーセージです。

「ビーフスナックスティック」を食べてどうだった?(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ