「七五三の内祝い」オリジナル名入れができる人気のお菓子8選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

七五三の内祝い用に、子供の名入れができるお菓子を探している!という人におすすめ。

名入れができつつ、お菓子としての評判も高いおすすめアイテムだけを一覧でまとめました。

1:世田谷 文の菓の「手書きどらやき」


https://www.fuminoka.jp/

日本で唯一の純国産鶏の卵という「酵純卵」と、国産小麦粉を使って作るどら焼きで、1枚1枚職人さんが手焼きで仕上げています。

一番の特徴は、食品用のインクを使って「手書きしたイラスト」をそのままどら焼きにプリントできるという事。

手書きで書けるので、感謝の気持ちをこめたイラストとメッセージを七五三を迎えた子ども自身に書いてもらってプレゼントできます。

 

2:文明堂の「名入れカステラ」

https://www.e-bunmeido.jp

純粋蜂蜜の上品な香りと甘味が特徴の文明堂のカステラに、オリジナルのプリントを入れて内祝いとして渡せます。

例えば七五三用なら、こんな感じのデザインに。

1人つづ手作りの形をつくってホワイトチョコレートを使って文字と絵柄を描いているそうで、手作りならではの温かみのある仕上がりに。

スポンサードサーチ

 

3:白い恋人の「オリジナル缶」

http://www.shiroikoibitopark.jp/

北海道銘菓として知られる白い恋人では、オリジナル缶を作るサービスがあります。

白い恋人や、関連商品の缶やパッケージ部分に、オリジナルの写真を入れて贈る事ができるというもの。

通常は、北海道にある白い恋人パークに来館して出来るサービスですが、電話予約にて郵送でも受付けています。

子供が着物を着て七五三の時に撮影した写真をパッケージにして、そのままプレゼント。缶に印刷されてるので、そのまま「小物入れ」としても使って貰えそう。

 

4:My ブラックサンダー

https://decoto.jp/blackthunder/

こちらも写真を入れてオリジナルにできるサービス。

コンビニ等でもおなじみのブラックサンダーに、オリジナルのフレームや写真を入れて作成する事ができます。

一袋づつ梱包されていて、賞味期限迄120日以上あるものが送られてくるので、ゆっくりと食べれる所も魅力。

肩肘張らない、カジュアルな内祝いを探している時におすすめ。

 

5:オリジナル うまい棒

https://www.umaibo.jp/howto/

カジュアル系の内祝いに、こちらもおすすめ。人気駄菓子の「うまい棒」を使って、オリジナルアイテムを作成できます。

小ロットの50本から作成可能で、子供の顔写真をうまい棒のキャラクターの顔部分にはめ込んだ状態でプリント。

また、100本から作れるオーダーメイドタイプは、パッケージ全体を自分でデザインしたものを入稿して、ほぼ完全オリジナルなパッケージのうまい棒を作る事も可能です。

スポンサードサーチ

 

6:オリジナルビスコ


https://s-bisco.jp/

子供のすこやかな成長を願うビスコも、オリジナルビスコが作れます。

こちらは1ボックスに20個入りのセットで、顔写真と名前に好みのスタンプを組み合わせて作れます。

(スタンプには「祝 七五三」のようなものも)

もらった人も「昔、食べたな〜」と懐かしんで貰えるギフトになりそう。

 

7:ロイヤルガストロの「名入れマシュマロ」

ロイヤルガストロの名入れマシュマロ

文字入りのマシュマロを組み合わせてプレゼントできるギフト。名前は最大5文字まで対応していて、マシュマロ1個に1文字を入れた名入れスィーツにできます。

 

8:金太郎飴本店の「オリジナル飴」

http://www.kintarou.co.jp/

飴職人さんの手によって作られる本場の金太郎飴を、オリジナルの飴を作る事ができるサービスが。

送ったイラストをベースに、一から飴を作ってくれるというもので、それぞれの飴パーツで部品を作って、飴を伸ばしたものをカット!

完全オーダーメイドなので、最小1500粒から…と多めなのがネックですが、15粒づつの小分けに梱包してくれるので、お世話になっている色々な人に、記念に配りたい!という時には利用できるかも。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 七五三 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ