【七五三前撮り】妊婦さん用におすすめの服装&ワンピースBEST5!

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

「妊娠中に七五三の前撮りがあるけど、どんな服装を選べば良いか分からない!」

「手頃な値段で、家族写真を撮る時に着れるワンピースはない?」という時におすすめの記事です。

 

妊娠中に前撮りする時にどんな服装がいい?

妊娠中の前撮りの服装としてよく選ばれているのは次の3パターンです。

  • ゆったりめのフォーマルワンピース
  • 着物
  • 少し着飾った私服

着物を選ぶ場合には、自分で着付けるのではなくて、「妊娠中」である事をレンタル業者等の事前に伝えて、合わせた衣装と着付け方をプロに任せてている人が多数。

「お腹に無理がかかるかも?」という事と、レンタル業者でも対応している所としてくれない所があるので、「ゆったりめのフォーマルワンピース」を選ぶ人が最も多くなっています。

(大手スタジオ等では、妊娠中の着付けNGとなっている場合も)

スポンサードサーチ

 

妊娠中におすすめ!前撮り用 ワンピース

妊娠中に前撮りする時に使いやすいデザインや機能を持っている。また、実際に着てみた人の口コミの評判がいい、おすすめのワンピースを紹介します。

Sweet Mommy マタニティ レイヤーフローラ


Sweet Mommy マタニティ レイヤーフローラ

妊娠中から産後までずっと使えるワンピースで、Vラインの胸元付近の授乳レイヤーをずらして授乳可能。

七五三シーンでも使いやすい、子供を目立たせるネイビーカラーで、地味になりすぎない適度な華やかさがある所も人気の秘密。

七五三の他、お宮まいり、卒園式など色々なシーンで着ている人が多い使い回しもきくワンピースでした。

コードレース×スカラップ


コードレース×スカラップ

華やかなレースとスカラップが特徴のワンピース。レース素材でありながら、実は授乳服でもあります。

「授乳服に見えない!」との口コミが多く、産前産後と長く使えるタイプ。

上下のツートーンになっていて、ピンク×ブラック。ホワイト×ブラック。ブルー×ネイビー。ブラック×ベージュと選べるカラーも豊富です。

Pearls フォーマルワンピース


Pearls フォーマルワンピース

上部は、ふんわり感のあるジョーゼット素材の2枚仕立てに、インナーにトリコット裏地を使用して透け防止&上品さを出しています。

ウエスト部分はゴム仕様なので、大きなお腹でも使えるデザイン。マタニティドレスに見えない上品さが特徴のワンピースとなっています。

レース×シフォン フォーマル ママドレス


レース×シフォン フォーマル ママドレス

肩のフリルが2WAYになっているのが特徴で、雰囲気に合わせて印象をチェンジできるタイプ。

軽めのシフォン生地に、上品で大人っぽサテンのスカートで、見た目の良さだけではなくて、実際に着ていて疲れにくい素材になっています。

ANGELIEBE マタニティ ワンピース


ANGELIEBE マタニティ ワンピース

高見え素材を組み合わせて作ったエレガントな雰囲気のマタニティワンピース。

タックでふんわりさせたスカートが、優しくさり気なくお腹まわりをカバーしてくれます。

スポンサードサーチ

妊娠中の前撮りの服装はどうしてた?

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 七五三 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ