おもちゃ以外!子供のプレゼント用「シンカリオングッズ」ランキング

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

子供の誕生日やクリスマスプレゼントに渡せる、おもちゃ以外のシンカリオングッズの中で、口コミ評価が高いものをランキング形式でまとめました。

1:シンカリオン Shincaデザイン フルカラーパスケース

シンカリオン Shincaデザイン フルカラーパスケース

アニメで登場する「新幹線超進化研究所」で支給されるIDカードをモチーフにしたパスケース。

見た目はSuicaのように見えますが、アニメ内では主人公のハヤト達が出入りする超進化研究所の入館証になっていたり、ロボット(シンカリオン)を操縦するパイロットには、運転士用のShincaが配られます。

アニメ中で登場するシーンも多いので、実際のパスケースとしても使えつつ、ごっこ遊びもできるというわけ。

 

2:ループタオル シンカリオン ロボ

ループタオル シンカリオン ロボ

シンカリオンモチーフにシンプルなタオル。ループ紐&ネームを入れる場所がついているので、そのまま保育園や小学校の持ち物として使えますね。

 

3:シンカリオン 超進化シールブック

シンカリオン 超進化シールブック

親目線で見ると… 本物の新幹線に乗っている時などの「子供の暇つぶし用」に何枚 持っていても困る事がない実用系アイテム

おもちゃと違ってガチャガチャと音がしないので、周りに迷惑になる事もなく、かさばらずに持ち運べるので、子供と旅行に行く時には必須のアイテムです。

本物の「はやぶさ」に乗って、子供に渡してあげたら、さらに喜んでくれるかも。!?

 

4:ダイワトーイ リュックサック シンカリオン

ダイワトーイ リュックサック シンカリオン

シンカリオンの可愛いマスコット? シャショットをモチーフにしたリュックサック。

テレビのまんまのコロンとした雰囲気で、子供が率先して自分の荷物を持ってくれる!と親にとってもメリットがあるアイテムに。

 

5:スケーター 子トリオセットシンカリオン

スケーター 子トリオセットシンカリオン

保育園や小学校でお弁当を持っていく時に使える、定番のお箸セット。

蓋と本体はスライド式で、他の類似品と比べて「手で持つ部分」も大きいので、デザインだけでなく実際の使い心地も◎

 

6:新幹線超進化研究所 リールキーホルダー

新幹線超進化研究所 リールキーホルダー

新幹線超進化研究所をモチーフにした、大人っぽい雰囲気のキーホルダー。

リール式になっているので、先に紹介したパスケース等と組み合わせて… リュックの中にSuica等を入れたパスケース、リュック部分にこのキーホルダーをつけて2重でガード。という使い方がおすすめ。

(ランドセルにもつけれますが、鍵をガードするカバーがなく、防犯上不安なので 別の用途がおすすめです)

 

7:新幹線超進化研究所 2wayバックパック

新幹線超進化研究所 2wayバックパック

こちらも新幹線超進化研究所をモチーフにしたリュック。2WAY仕様になっているので、リュックとしても手持ちのバッグとしても使えます。

習い事や塾用のバッグとしておすすめ!

スポンサードサーチ

どんなグッズを買った?どこでシンカリオングッズは売ってた?

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 トレンド/雑学 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ