無印良品で選ぶ!キャンプ&BBQにおすすめのレトルト食材5選

無印「キャンプ飯&BBQ」におすすめのレトルト食材5選

キャンプでバーベーキューする時の食材を無印良品でゲットしましょう!

ソロキャンプはもちろん、家族でBBQをする時に、肉以外の一品を増やしたい時にもおすすめの食材(レトルト)系アイテムです。

 

おすすめ その1「手作りカレーキット バターチキン」

無印良品キャンプにおすすめレトルト食材その「手作りカレーキット バターチキン」

「無印と言えばレトルトカレー!」というぐらい、たくさんの種類のカレーがあり どれも美味しいですが、せっかくのキャンプなので、ただレトルトカレーを温めるだけ…というのはちょっと味気ない感じもしますよね。

そんな時におすすめなのがこちら。ベースのソースとインドを代表する数種類のスパイスがミックスされた「ガラムマサラ」がセットに。作り方は鶏ももとベースのソースに水を加えて煮込み、仕上げにガラムマサラを加えるだけ…とお手軽です。

ただ、レトルトを温めるだけではなくて、ある程度の調理工程がありますし、生鮮の鶏肉を使ってるので、ただのレトルトに比べて遥かに上の味にできるのが魅力。

分量的には鶏もも200gと水100mlに本製品…という量で、基本レシピでは「焼き」の工程はなく、茹でるだけなので、ソロキャンプの人気アイテム「メスティン」だけを使って調理できますし、逆にバーベキューなどで好みのお肉や野菜を焼きながら、その傍らにスキレットを置いて焼いた食材と本製品を組み合わせてオリジナルなカレーを作ったりもできますよ。

「手作りカレーキット バターチキン」を食べた感想(口コミ情報)

 

おすすめ その2「フライパンでつくる ナン」

無印良品キャンプにおすすめレトルト食材その2「フライパンでつくる ナン」

簡単に美味しいナンが作れるキット。通常はボールに入れて水と混ぜてこねていきますが、キャンプシーンではポリ袋にまるごと本製品を入れて袋の中でこねて作る事も可能。(アウトドアじゃなくて、家で作る時もポリ袋を使ってる人が多い様子)

動画のようにダッチオーブンを使って焼いても良いですし、遠火にして火力を調整すればバーベキューの網の上で焼いたりもできそう。

中にチーズをはさんで焼いてチーズナンにしたり、先に紹介したバターチキンカレーの付け合わせにしたり、また好きな具材をトッピングしてピザ風して食べるのもおすすめです。

「フライパンでつくる ナン」を食べた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

おすすめ その3「手作りキット トムヤムクン」

無印良品キャンプにおすすめレトルト食材その3「手作りキット トムヤムクン」

せっかく手軽なレトルト系アイテムを選ぶなら、これはなかなかキャンプ場では食べないでしょう?というユニークなものが欲しい…という人にはこちらがおすすめ。

中には、「スパイスミックス」「トムヤムソース」「フィッシュソース」の3種類がセットになっていて、最初にスパイスミックスと水を加えて煮立たせたら、トムヤムソースと海老やキノコなどの具材を加えて軽く煮込み、仕上げにフィッシュソースを加えるだけで本格的なトムヤムクンが作れます。

そこまでボリュームはないので、メスティンや小さめのスキレットがあれば、バーベキュー網の横で作れるサイズ感。特に海鮮系のバーベキューをしている時なんかは、トムヤムクンに入れれる具材も多いはずなので、味変したい時にも便利です。ピリ辛料理でビールももっと美味しく感じるはず♪

「手作りキット トムヤムクン」を食べた感想(口コミ情報)

 

おすすめ その4「冷凍ビーフストロガノフ」

無印良品キャンプにおすすめレトルト食材その4「冷凍ビーフストロガノフ」

凍ったままの状態で10分〜12分程度の時間 湯煎するだけで簡単に本格的なビーフストロガノフが楽しめるレトルト。「まるで、洋食のディナーコースに出てくる逸品みたい!」と味に対する口コミ評価がかなり高い商品で、ちょっとリッチな雰囲気のキャンプにできます。

網の上でバゲットを焼きつつ、焼き上がったパンをビーフストロガノフのソースにつけて食べるのもおすすめ。できれば、ワインなんかも一緒にあると最高ですね。

ちなみに、冷凍食品でプレート状になっている形状なので、クーラーボックスにいれてそのまま保冷剤の1つとして使える点も選ぶメリットです。

「冷凍ビーフストロガノフ」を食べた感想(口コミ情報)

 

おすすめ その5「たことブロッコリーのアヒージョ」

無印良品キャンプにおすすめレトルト食材その5「たことブロッコリーのアヒージョ」

グランピングなんかではよく見かけるアヒージョですが、自分たちでやるバーベキューシーンでアヒージョの具材だけをそれぞれ用意するのは割とめんどくさいもの。そんな時にぴったりなのが「全部入り」になっているこちらのキットです。

スキレットの上などに油とソースを入れて、凍ったままの具材をそのまま入れて炒めるだけで出来上がり。

「たことブロッコリーのアヒージョ」を食べた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 無印良品 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ