業務スーパー冷凍魚はこれが美味しい!人気6選(口コミ&感想)

業務スーパーに売っている冷凍魚の中で、口コミ評価が高く口コミ数の多いものだけを厳選してご紹介!

冷凍魚を買ってみたけどあんまり美味しくなかった…まずい!という人は、もしかしたら買った冷凍魚の種類が良くなかったのかも。この記事で人気の冷凍魚をチェックしてみてください。

 

キョクヨー 「サーモンたたき」

最初に紹介するのがこちらサーモンたたき 250gで498円。そのままご飯の上にのせてサーモンどんぶりにしたり、バゲットの上にのせてちょっとオシャレなブルスケッタにしたり、アボカドなんかとの相性も抜群です。

「たたき」ではあるものの、適度に身の形も残っていて、全然生臭くないので色々な料理にアレンジできますよ。

「サーモンたたき」を食べた感想&口コミ

 

マルハニチロ「鮮味  鮪たたき」

鮪のたたき250gで458円と、先に紹介したサーモンよりもさらに安い値段。

たっぷりのネギに玉子と合わせてネギトロ丼に。手巻き寿司パーティーする時の具材のひとつにできたりもします。冷凍食品系の味の評判がいいマルハニチロ製なので、失敗しない冷凍食品のひとつ。

ちなみに、パッケージが薄いので、冷凍庫に入れておいてもスペースを取らずにストックできる点も良いですね。

「鮮味  鮪たたき」を食べた感想&口コミ

 

骨取り赤魚

業務スーパーのオリジナル冷凍魚には「赤魚」と「骨取り赤魚」の2種類がありますが、赤魚の方がかなり骨が多いようで使い勝手が悪いとあまり評判が良くない一方、こちらの骨なしバージョンは色々な料理にも使いやすく美味しい!と高評価。

塩焼きにするのはもちろん、下処理済みだから、そのまま煮付けにしたり鍋物の具材にしたりと、カットしてまるごと入れるだけでOKなのが便利ですね。

「骨取り赤魚」を食べた感想&口コミ

スポンサードサーチ


 

骨取りカレイ切り身

こちらも骨を取り除いて下処理されたタイプで、アブラガレイというカレイを使っています。アブラガレイの特徴として「アブラ」という名前から連想されるように、火を通しすぎると身がドロドロになりやすい魚。

一方で柔らかい身は子供にとっては食べやすく、離乳食等で活用している人が多い印象でした。

大人が食べる場合には、「煮付け」は注意が必要でいくら煮込んだ所で身はしまらず、かえってドロドロになっていきます。なので予め作っておいた煮汁に短時間で煮るようにする方が美味しく作れます。

また、しっかり衣で包んで魚フライにして食べてしまうのもおすすめ。

「骨取りカレイ切り身」を食べた感想&口コミ

 

定塩銀鮭切身

チリ産の鮭が全部で5切れ入っています。値段は420円で一切れあたり焼く80円ほどとコスパ高め。銀鮭としては塩気も穏やかな感じで、そのまま焼く以外にもムニエルにしたりホイル焼きにしたりもしやすいです。

「定塩銀鮭切身」を食べた感想&口コミ

 

スモークサーモン

まるでお店で食べるような本格的な味わいで、脂もしっかりのっている人気のサーモン。一時期販売が中止していたようで、多くの人が探しもとめていた人気品です。

「スモークサーモン」を食べた感想&口コミ

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 業務スーパー 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ