業務スーパーの冷凍野菜おすすめ7選(使い勝手が良いもの)

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

業務スーパーには色々な種類の冷凍野菜がありますが、数が多すぎて「どの冷凍野菜がちゃんと料理に使える?」「いまいちな野菜を買って失敗したくない!」と思ってしまいますよね。

そこで、業務スーパーに売っている冷凍野菜の中で、実際の口コミ評価も高くて「色々な料理に使えて使い勝手がいい!」と評判のものだけを厳選。

業務スーパーでの冷凍野菜選べに迷っている時の参考にしてみてください。

 

業務スーパー 冷凍 揚げなす乱切り

業務スーパーの冷凍野菜で絶対に外せないものと言えばこちら。「業務スーパー特集」等がある雑誌や、各SNS等でも多くの人が高評価をつけているおすすめ野菜です。

ただ茄子をカットしただけではなくて、いぢと素揚げした「揚げ茄子」になっているのが特徴で、いちど揚げている事で油のまわりが良く、炒めものはもちろん、パスタに使ったり、揚げ浸しにしたりと使えるレパートリーが幅広いです。

業務スーパーで買った「揚げなす乱切り」の使い勝手の感想&口コミ

 

業務スーパー 冷凍 かぼちゃ

厳選したかぼちゃを料理に使いやすいサイズにカットして冷凍。ちょうどいい大きさにカットしてあるのがポイントで、自分でいちから切ると固くて、包丁の使い方によっては結構危なかったりするかぼちゃのカットを、種をとったり等も全部すっ飛ばしてやってくれてるのでとても楽ちん♪

そのまま煮込んでかぼちゃの煮物にしたり、ミキサーでペースト状にしてパンプキンスープにしたり…ちゃんと甘みもあるので、かぼちゃのコロッケにしても美味しく食べれますよ。

業務スーパーで買った「冷凍 かぼちゃ」の使い勝手の感想&口コミ

スポンサードサーチ

 

業務スーパー 冷凍 刻みたまねぎ

これで涙を流しながら玉ねぎを切らなくていい!と口コミで話題。玉ねぎをみじん切りにして急速冷凍したもので、いったん冷凍してあるので、かなり火の通りが早く、ハンバーグを作る時の炒め時間も大幅に短縮する事が可能。

普通に玉ねぎを買った方が安くつきそうだし、なんだか逆に贅沢してる気分になるかも…なんて心配も不要!一袋たっぷり500gも入っていて値段はなんと約100円ほど。ラクする事に罪悪感を感じない金額です。

使える料理としては、先に紹介したハンバーグの他にも、ドライカレーの具材、オニオンスープ、手作りサラダのドレッシング、オムレツの具材、ミートソース、ピラフや炒飯の具材などなど…意外に使い所は多いです。

業務スーパーで買った「冷凍 刻みたまねぎ」の使い勝手の感想&口コミ

 

業務スーパー 冷凍 ごぼうにんじんミックス

皮がむかれたごぼうと人参を適度な細切りにしてミックスしたものを冷凍に。どちらもそこそこ硬さがあり、微妙に切るのが面倒くさい食材なのであらかじめカットしてあるのは嬉しいですね。

このままフライパンで炒めて甘辛く味付けすれば一瞬できんぴらごぼうに。また、解凍させたものをサラダに加えて食べごたえのあるサラダにしたり、豚肉と一緒に炒めて味噌&出汁を加えれば豚汁に。他、かき揚げの具材にしても美味しそう。

業務スーパーで買った「ごぼうにんじんミックス」の使い勝手の感想&口コミ

スポンサードサーチ

 

業務スーパー 冷凍 ブロッコリー

色々な料理に活用しやすいブロッコリーの冷凍。ブランチングと呼ばれるいったん加熱してから急速冷凍する方法で処理されているので、生のブロッコリーとは違い下茹で不要でいきなり炒めものやサラダ等にも使えます。

業務スーパーで買った「冷凍ブロッコリー」の使い勝手の感想&口コミ

 

業務スーパー 冷凍 洋風野菜ミックス

にんじん、カリフラワーにブロッコリーが入っていて、それぞれが使いやすい大きさにカット済みで冷凍されている野菜ミックス。こちらも先程のブロッコリーと同じく湯通しされているので、すぐに料理に使う事ができます。

このままコンソメと煮込んでスープにしたり、カレーやシチューの材料として使っている人も多そうでした。(シチューなんか、肉だけカットしたら一瞬で作れそうですね。)

こちらはたっぷり500gも入っていながらたったの148円という相変わらず&驚愕の安さです。

業務スーパーで買った「洋風野菜ミックス」の使い勝手の感想&口コミ

 

業務スーパー 冷凍 パプリカ

品質のいいパプリカだけを厳選して、丁寧に手切りしたものを湯通し、急速冷凍したという冷凍パプリカです。使える料理は、中華系の炒めもの、そのまま酢漬けにしてピクルスに、パスタと合わせてナポリタン、ピザやトーストの具材なんかにも使えます。こちらは500gで178円です。

業務スーパーで買った「冷凍 パプリカ」の使い勝手の感想&口コミ

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 業務スーパー 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ