これが当たり!業務スーパーおすすめ「冷凍揚げ物」人気8選

業務スーパー人気の冷凍揚げ物8選

業務スーパーの冷凍食品コーナーに行くと、店内のほぼ半分以上を占める割合で膨大な量の冷凍食品が並んでますよね。もはや冷凍食品のお店なのでは?というぐらい…

そんな大量にある冷凍食品の中で「冷凍の揚げ物(冷凍フライ)」だけに注目。 実際に買ってみて食べてみた人の口コミ評価が高かった「これは美味しいので当たり!」「ぜひ食べてみて欲しい!」というものだけを厳選してご紹介します。

 

あじフライ

お父さんの晩酌用ビールやハイボールのあてメニューにも、子供のお弁当のおかず用にも重宝する万能な揚げ物の「あじフライ」です。

全部で10枚も入っていながら値段は約340円ほど。1枚わずか34円ながら、外はカリカリで中はふわっとした身になっていて味の面でも高評価でした。

業務スーパーの「あじフライ」を食べてみた感想(口コミ)

 

メンチカツ

業務スーパーの自社関連工場で作られたというメンチカツ。少し大きめサイズにカットされた玉ねぎと粗挽きたタイプのひき肉で作ったメンチカツで、冷凍食品ながら手作りっぽい感じもある逸品です。

業務スーパーの場所にもよりますが、1袋の値段は280円ぐらい。10個入りなので、1個あたりわずか28円。例えばセブンイレブンに売ってるメンチカツは1個160円ぐらいなので、どれだけお得なのかが良く分かりますね。

業務スーパーの「メンチカツ」を食べてみた感想(口コミ)

 

牛すじコロッケ

こちらの牛すじコロッケは一袋で約300円で10個入りなので、1個あたり約30円とこちらも激安。

業務スーパーの自社工場で作られていて、自家製の生パン粉の他、粗挽きした美味しい部分の牛すじを使っているそう。

「これは本当に食べてみて欲しい!」という声や、「常に冷凍庫に置くようにしている…」といった声もありました。

業務スーパーの「牛すじコロッケ」を食べてみた感想(口コミ)

スポンサードサーチ

 

ササミしそカツ

こちらは一袋で10枚入りで値段は約350〜370円ぐらい。1枚あたり35〜37円とここまで紹介したものと比べるとやや高めの値段です。(他が安いので感覚がマヒしがちですが、これでも十分に安いんですけどね)

厳選した鶏のささみを使用しているそうで、ちゃんと端っこまで大葉が行き渡るように作ってるのだこだわりなのだそう。

業務スーパーの「ササミしそカツ」を食べてみた感想(口コミ)

 

ささみチーズフライ

こちらのささみチーズフライは5個入りで約320円。1個60円ちょっとするので、業務スーパーの揚げ物の中では高級品?です。

ただ、1個あたりの大きさが他と比べて大きめサイズなので、1個を半分にしてお弁当に詰めたりしている人も多い様子。

業務スーパーの「ささみチーズフライ」を食べてみた感想(口コミ)

 

チーズフィンガー

スペインから直輸入しているという業務スーパーの商品。スペイン産のチーズを衣で包んだシンプルなお惣菜で、おつまみ、お弁当、おやつと幅広く使う事ができそう。

こちらの商品は残念ながら東日本限定販売との事で、西日本エリアの業務スーパーには売っていないそうなので要注意。

業務スーパーの「チーズフィンガー」を食べてみた感想(口コミ)

スポンサードサーチ

 

鶏竜田揚げ

みんな大好き竜田揚げも冷凍食品で売っています。鶏むね肉を業務スーパーオジリナルのタレに漬け込み、上げた後で急速冷凍する事で柔らかな状態をキープしているそう。

とにかく驚くべきはその量で、業務スーパーらしいたっぷりの1kgサイズで値段は699円という安さ。コンビニで買う唐揚げ弁当の値段と大差ないぐらいです。

入ってる唐揚げの数は全部で40個ほども入っていて、1個はやや小ぶりの大きさなのでお弁当用にもちょうど良いサイズ感。

業務スーパーの「鶏竜田揚げ」を食べてみた感想(口コミ)

 

プレミアムシューストリング フライドポテト

ベルギーから直輸入しているというポテトフライ。プレミアムではないノーマルバージョンもありますが、こちらのプレミアムは「ちゃんと長さのある形の揃ったポテト」にこだわってるそうで、短いサイズのポテトがない分 水分量の少ない小さめサイズとは違ってジャガイモ本来の味をしっかり感じるとのこと。

SNSで爆発的な話題になったポテトフライがこれで、「マクドナルドのポテトと一緒!」との口コミ情報から大ヒットした冷凍フライでもあります。

たっぷり1kgも入っていながら値段は258円。マックポテトと比較してみると、100gあたりでマックは約190円ぐらい。一方で業務スーパーのこちらは約26円ぐらいと約7倍以上も値段に差があります。

ちなみに、業務スーパーのポテトは、「ラセットバーバング種」と言われるジャガイモ品種を使っているそうで、この品種はファーストフードで使われてるものと同じなのだそう。マックと似た見た目&味になるのも納得ですね。

業務スーパーの「プレミアムシューストリング フライドポテト」を食べてみた感想(口コミ)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 業務スーパー 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ