業務スーパー「お弁当おかずに人気!」おすすめのお惣菜10選

業務スーパーお弁当におすすめのお惣菜おすすめ10選

業務スーパーに売っているアイテムの中で、お弁当のおかず用におすすめのお惣菜系商品をご紹介!

実際に食べた人の口コミ評価が高いものや、買っている人が多いものだけを厳選してまとめました。

みんながおすすめしてるものは、基本的に万人ウケするメニューが多いので、中学校や高校の子供に作る用のお弁当としてはもちろん、会社用に持っていくお弁当としてもおすすめです。

(※記載している価格は平均値で執筆時点のものです。参考価格として活用下さい。)

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その1「鶏そぼろ」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その1「鶏そぼろ

業務スーパーのお弁当のおかず用におすすめの惣菜、まずひとつ目がこちらの鶏そぼろ。すでに甘辛醤油の味がついてて、みんなが大好きな味。お弁当のおかずがちょっと足りないなぁーという時に、ご飯に乗せるだけで彩りをそえてくれます。

そのままご飯に乗せる他にも、卵焼きの具材に入れてちょっとリッチな厚焼き玉子にしたり、ご飯に乗せるのではなくて、ご飯とまぜてオニギリにするのもおすすめです。

「鶏そぼろ」を使ってみた感想(口コミ情報)

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その2「鶏皮ぎょうざ」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その2「鶏皮ぎょうざ

多くの口コミで美味しい!の声多数の人気の揚げ物です。キャベツ、たけのこ、椎茸などの具材を鶏皮で包んだ「鶏皮ぎょうざ」で、かなり満足感の高い逸品に。

細長い形でお弁当の隙間に入れやすい所も良いですね。また、お弁当のおかず以外にも、ビールやチューハイ等のおつまみメニューとしてもおすすめ。

「鶏皮ぎょうざ」を使ってみた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その3「マカロニサラダ」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その3「マカロニサラダ

とにかく驚くべきは、その圧倒的なボリューム。たっぷり1kgも入っていいながら値段は約310円と驚愕の安さ。多分、コンビニで同じ値段でサラダを買っても、小さめの容器にちょっとだけ入ったものしか選べないはず。

業務スーパーの自社工場で作っていて、マカロニと人参、玉ねぎを自家製ソースで和えているそう。

そのまま小分けにしてお弁当に入れる他、ケチャップを加えてオーロラソース風にしたり、カレー粉を加えてカレー風味のマカロニにしてアレンジしても良さそう。

ちなみに開封前の消費期限はだいたい2週間ぐらい。開封後は早めに使い切った方が良いですが、例えばアルミカップに小分けにしてチーズとトッピングしそのまま冷凍保存。使う時はオーブンで焼いてマカロニグラタンにしてお弁当の逸品に…という使い方もできるので、大量にあっても工夫次第で余裕で使い切れるはずです。

「マカロニサラダ」を使ってみた感想(口コミ情報)

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その4「スモークチキンスライス」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その4「スモークチキンスライス

国産の鶏むね肉を使ったスモークチキンで、シンプルな塩味とほんのりスモークの香りが特徴的。何よりスライスされているのが楽で、朝の忙しい時間のお弁当作りでも、そのまま入れるだけでもおかずを増やせるのが良いですね。

ちゃんと塩気がついてるので、そのまま食べても美味しですが、サラダチキンのような感覚でサラダに加えて混ぜたり、トーストした食パンではさんでサンドウィッチ弁当にするのも良さそう。

「スモークチキンスライス」を使ってみた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その5「京風だし巻」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その5「京風だし巻

業務スーパー自社工場で生産。かつお風味の出汁に、生搾りの豆乳も配合して作っているそうで、ちゃんとボリューム感もありつつ、1本150円とお手頃価格なだし巻きです。

出来たてのだし巻き卵に比べると…当然 美味しさはかなわないものの、しっかり出汁感もあって十分な美味しさ。また、そこそこ弾力があるので、あまりふわふわすぎる出汁巻きよりも、むしろお弁当の隙間に入れやすく、他のおかずを支える土台的な感覚で使いやすかったです。

「京風だし巻」を使ってみた感想(口コミ情報)

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その6「ゴボウサラダ」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その6「ゴボウサラダ

先に紹介したマカロニサラダと同じく、こちらも大容量タイプのサラダ。1kgとたっぷり入って400円とこれまた、ある意味異常な値段設定です。歯ごたえがある生のゴボウと人参に胡麻を加えて自家製ドレッシングで仕上げたサラダ。

ゴボウサラダはマカロニサラダよりも、お弁当のおかずにできるアレンジ幅がさらに広め。

パンと合わせてサンドウィッチ。オニギリの具材に入れる。ご飯と一緒に炊いて炊き込みごはん。春巻きの皮で巻いて冷凍ストックし、ゴボウの揚げ春巻きとしてお弁当のおかずにする。片栗粉、小麦粉、卵と合わせて小さめに焼いてミニお好み焼きやミニチヂミに。

そのまま入れても美味しいですが、工夫次第でかなり色々なお弁当おかずを作る事ができますよ。

「ゴボウサラダ」を使ってみた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その7「牛すじ入りコロッケ」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その7「牛すじ入りコロッケ

粗挽きした牛すじを入れた少し大きめサイズのコロッケです。10個入りでたったの300円なので、1個あたり約30円とスーパー等の揚げ物コーナーで買うよりかなりお手頃。

「牛すじ入りコロッケ」を使ってみた感想(口コミ情報)

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その8「厚焼玉子」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その8「厚焼玉子

先に紹介した京風だし巻と同じシリーズ、こちらはシンプルな厚焼玉子で、ちょうど回転寿司で食べるような甘めの味付けの厚焼玉子という感じ。大人だとちょっと苦手に感じてしまう人もいるかもしれませんが、子供好みな味わいで小学校や中学校のお弁当おかずとしては使いやすいです。

「厚焼玉子」を使ってみた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その9「ほくほく かぼちゃコロッケ」

先程の牛すじコロッケよりもさらにお手頃。1個23円程度と激安価格なコロッケです。牛すじコロッケと比べるとやや小さめですが、入れるお弁当箱が小さい時には、むしろこっちの方が使いやすいかも。

業務スーパーの揚げ物シリーズの中で、味の高評価が多い商品で、「かぼちゃの甘さを感じる」「何個でも食べたい!」と評判でした。

「かぼちゃコロッケ」を使ってみた感想(口コミ情報)

 

業務スーパーお弁当用おすすめ総裁その10「おかわり生姜」

業務スーパーお弁当おすすめ惣菜その10「おかわり生姜

ざっくりとカットされた生姜に、椎茸、人参などの具材が入っていて、みりんや醤油で甘く味付けされた味付けしょうがです。生姜のピリッと感が特徴で、そのままご飯にのせて食べるだけでもかなり美味しい。またオニギリにまぜる具材としても使いやすいです。

「おかわり生姜」を使ってみた感想(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 業務スーパー 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ