「シンカリオン」キャラ弁を手作りする時の参考アイデア&画像

シンカリオンのキャラクター弁当を作って、シンカリオン好きな子供を喜ばせたい!という時に。

実際に作り方を知りたい時に真似しやすい、おすすめの画像とアイデアを一覧でまとめました。

1:シャショット弁当


出典:https://www.pictasite.com/

シャショットをモチーフにしたキャラ弁。

お米でベースの部分を作って、チーズを爪楊枝でカットした顔の部分を作ったら、ハムと、卵焼きに抹茶パウダーを混ぜたもので「緑色」を表現して作ったのだそう。

 

2:シャショット弁当その2


出典:https://www.picoku.net/

シャショットを大きめサイズのモチーフに。ミートボールに挿しているピックも電車デザインのものにして、全体の統一感を出しています。

 

3:シンカリオン700ひかりレールスター弁当


出典:https://obentopark.jp/recipe/detail/id:59751

シンカリオン700ひかりレールスターをモチーフに。

薄焼き卵、海苔、チーズ、カニカマ、スナップエンドウの端っこ等を使って、顔の形を見事に再現!

 

4:シャショット弁当その3


出典:https://twitter.com/

ちょこんと座っているように見えるのが可愛らしいシャショット弁当。かなり時間はかかったそうですが、その分 ちゃんと全部感触してもらえた!との事。

 

5:シンカリオン E7かがやき弁当


出典:https://ameblo.jp/uranaomin/entry-12389767295.html

シンカリオン E7かがやきと大門山ツラヌキくんをデザインしたキャラ弁。「しっかりくえよ!」が、熱血漢っぽいツラヌキくんをうまく表現してていい感じですね。

 

6:ショショット弁当その4


出典:https://www.imgrumweb.com/hashtag/%E5%8B%9D%E7%94%B7%E7%AF%80

キャラ弁にしやすいのか、シャショットをテーマにしてるキャラ弁はかなり多いです。

写真は、オブラートに食用色素で描いて作る「オブアート」を使ってシャショットを描いています。

オブアートのやり方は、次の動画も参考に。

 

7:シンカリオンおにぎり


出典:http://picbear.online/

サランラップに描けるペンを使ってE5はやぶさを描いてシンプルに。


サランラップに書けるペン 6色セット

ラップに描けるペンを使って書くだけなので、真似しやすくてお手軽ですね。

 

8:E5はやぶさ弁当


出典:https://cookpad.com/recipe/5063045

シンカリオンE5はやぶさをモチーフに作ったお弁当。緑色の部分は食用色素を水で溶いて、爪楊枝で塗っていったものです。

スポンサードサーチ

どんなシンカリオン弁当を作った?

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 トレンド/雑学 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ