2021最新!コストコおすすめ「冷凍野菜」6選(口コミ高評価)

2021年最新!コストコでおすすめの使える冷凍野菜6選

コストコに売っている冷凍野菜の中で、「使い勝手が良くて便利!」「とにかく味が美味しい!」などと口コミ評価の高い人気&おすすめの冷凍野菜を厳選してご紹介。

どの冷凍野菜を買えば失敗しないか迷ってる時の参考にしてみて下さい。

 

ベジーマリア カット揚げなす

1

色々な料理で使い勝手のいい定番冷凍野菜と言えば揚げ茄子ですよね。コストコの揚げ茄子は約1.5kgの量が入って約1,000円という値段。

ちなみに、激安冷凍野菜を数多く揃えている業務スーパーのものと比較してみると、業務スーパーの揚げ茄子は500gで約180円でコストコの1.5kg量と合わせると約540円です。最近、冷凍野菜を始めた無印料理の冷凍揚げ茄子は200gで290円で、1.5kgに合わせると約2,200円。

▶関連:無印良品と業務スーパーのカット冷凍野菜を徹底比較(産地値段)

コストコの揚げ茄子は、業務スーパーと比べると約2倍ぐらい高いけど、無印と比べると約半分ぐらいという値段感覚ですね。

ただ、業務スーパーも無印も産地は両方とも中国産な一方、無印の揚げ茄子はベトナム産。産地が気になる人はコストコの揚げ茄子の方が選びやすそう。

肝心の味わいですが、一般的な冷凍揚げ茄子とまったく同じ感覚で使うことができ、そのまま炒めものに使ったり、解凍して「おひたし」にしても美味しいです。

「ベジーマリア カット揚げなす」(口コミ情報)

 

ベジーマリア グリーンアスパラガス

先程紹介した揚げ茄子と同じく、こちらもベジーマリアの商品。袋の中にさらに2つの袋で分けられていて、400g×2で800gの冷凍アスパラガスが。2袋合わせて約60本以上ものアスパラが入っています。これで値段が1,000円ぐらい。

生のアスパラを買うと、根っこの固くなった部分をピーラーで剥いたり等の下処理が必要ですが、コストコのアスパラは下処理済みなので、加熱するだけでそのまま食べることができます。

調理方法はレンチンで温め、お湯で茹でる、フライパンで炒めるなど豊富。しっかりと長さと太さもあるアスパラなので、カットせずにまるごと肉巻きにしたり、バターソテーしたり等の料理方法がおすすめです。

「ベジーマリア グリーンアスパラガス」(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

Via Emilia オーガニックライス カリフラワー

白ごはんの「置き換え食」として注目されているカリフラワーライスがコストコでも販売されています。340gの小分けの袋が全部で4袋分で合計1.36kgものカリフラワーライスが入ってお値段葉約700円。

カリフラワーライスは、イオンのトップバリューでも見かける人気商品ですが、イオンのカリフラワーライスは、1袋に約300gが入っていて値段は約270円でコストコの1.36kgサイズに合わせると1230円という値段帯。イオンで買うと約2倍弱近く割高という計算になり、コストコのカリフラワーライスのお得感が分かりますね。

「Via Emilia オーガニックライス カリフラワー」(口コミ情報)

 

KIRKLAND ステアフライ ベジタブルブレンド

驚きの2.5kgもの超特大サイズのミックスベジタブルで、値段は約1,300円。ステアフライは「炒める」とい意味で、いわゆる炒めもの用のミックスベジタブルということ。

中身は、ブロッコリー、さやいんげん、スナップエンドウ、ニンジン、黄人参、マッシュルーム、赤パプリカ、玉ねぎ、シログワイの全部で9種類もの種類が。

あまり聞き慣れない「シログワイ」は、中華料理の炒めもの等でよく使われいるもので、里芋っぽい見た目と蓮根っぽい食感が特徴的。

そもそもの量が2.5kgもあるので、「ブロッコリーだけ使いたい」「マッシュルームだけ使いたい」のように、ミックスベジタブルとしてだけではなく、単体の野菜を選り分けて使うこともできますし、もちろん全部を入れてスープやシチューの具材にしても美味しく食べることができます。

「KIRKLAND ステアフライ ベジタブルブレンド」(口コミ情報)

スポンサードサーチ

 

マルちゃん 塩ゆで茶豆

1.5kgで約800円のお得な冷凍 茶豆です。「茶豆」とだけ聞くと、枝豆と何が違うの?と思ってしまいがちですが、「だだちゃ豆」と聞くと すぐ美味しい枝豆なのは想像がつくはず。

だだちゃ豆もいわゆる「茶豆」の一種で、一般的な枝豆と比べて甘みや香りがかなり強いのが茶豆の大きな特徴。見た目は普通の枝豆と変わりませんが、さやを開いた時に豆を包んでいる薄皮がほんのり茶色いのと産毛が茶色のが枝豆との違いです。(また、枝豆はさやの中に3粒以上入っていますが、茶豆は2粒しかないのも違いなのだそう)

「とにかく味が濃い!」「豆の味がしっかりしてて美味しい!」と、味に対する口コミ評価の高い製品です。

「マルちゃん 塩ゆで茶豆」(口コミ情報)

 

ブロッコリー フローレット

6

使い勝手のいい冷凍野菜の定番「冷凍ブロッコリー」のコストコモデルは、約2.3kgもの量が入って値段は約900円とかなりお得。お弁当や普段のおかずにも調理しやすく、何度もリピートしてるという人も多い人気の商品です。

その人気の秘密は手間暇かかった製造過程によるもの。グアテマラの「new world farms」というブランド産で、防腐剤を一切使わずに作られたブロッコリーを人の手によって選別、ひとつひとつ手で小分けにして状態を確認しながら袋詰めし急速冷凍して作られているそう。

機会式とは違い、人の手で選別&取り分けすることで、余分な栄養素を壊さず美味しいブロッコリーを食べることができます。

「ブロッコリー フローレット」(口コミ情報)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 コストコ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ