親戚宛にお歳暮を送る!手紙メッセージの例文集(挨拶文の書き方)

お歳暮の送り状 親戚宛の例文

親戚や身内にお歳暮を送る時に、手紙や送り状を添えて送る時に見本できる例文を一覧でまとめました。

 

滅多に合わない・面識が少ない親戚にお歳暮を送る時用「きっちりめ」例文

拝啓今年も残すところ僅かとなりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

お陰様で私達も、何事もなく過ごす事ができました。

心ばかりの品をお送りいたしましたので、どうぞお納めくださいませ。

お風邪など召されませんようお気を付けください。

敬具

 

◯◯様
いよいよ年の瀬もせまってまいりましたが、ご家族の皆様はお変わりございませんでしょうか?

おかげ様で、こちらも何事もなく過ごしております。

本日は、日頃の御礼と歳末のご挨拶代わりに心ばかりの品をお送りしました。

寒い日が続きますので、お身体を大切に新年をお迎えください。

 

師走を迎え、あわただしくなってきまいりましたが、ご家族の皆様にはお変わりありませんか。

おかげさまで、こちらも何事もなく過ごしております。

本日は、日頃の感謝の気持ちを込めましてお歳暮の品をお送りしました。お口に合いましたら幸いです。

寒い日が続きますので、くれぐれもご自愛ください。

 

拝啓

寒さ厳しき折ですが、◯◯様にはますますご壮健のことと存じます。

日頃は、ご無沙汰ばかりで申し訳ございません。 お陰様で心安らかに年の瀬を迎えることができました。

本日、先般の感謝の気持ちをお伝えしたく、ささやかですがお歳暮をお送りしました。どうぞ、ご笑納ください。

寒さも本番となってまいりますので、くれぐれもご自愛ください。

敬具

 

師走の候、今年も残すところ僅かとなりましたが、お父様、お母様ともお元気にお過ごしでしょうか。

日頃はご無沙汰ばかりで申しわけございません。おかげさまで、私たちも何事もなく、無事に年末を迎えることができました。

日頃のお礼と年末のご挨拶がわりに、お歳暮の品を送らせていただきました。お口に合いましたら幸いです。

これから寒さも本番、くれぐれもご自愛ください。

スポンサードサーチ

 

よく知っている仲の親戚にお歳暮を送る時用「カジュアルめ」例文

◯◯さんへ

お久しぶりです。お元気にしてますか?

心ばかりですが、お歳暮を送りました。まだまだ寒い時期が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください!

 

拝啓 ご無沙汰してます。皆様いかがお過ごしでしょうか? 心ばかりの品ですが、お歳暮を送らせていただきます。良い年を迎えてください!

今年も残りわずかになりましたが、皆様、お元気でお過ごしですか?

今年も大変お世話になりました。ささやかですがお歳暮を送りました。こちらの名物ですので、みなさんで食べてください!

それでは体調には気をつけて、よいお年を。

スポンサードサーチ

 

お歳暮のマナーも知っておこう!

親戚にお歳暮を贈るマナー

親戚にお歳暮を送る前に知っておきたい、恥をかかないための基本的なマナーも合わせて紹介しておきます。

▶関連:親戚にお歳暮を送る時に知っておくべき基本マナー(恥をかかない!)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 お歳暮 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ