【2022年 】無印福袋「福缶」中身ネタバレ(口コミ情報)

2022年 冬 無印良品福袋「福缶」の中身ネタバレ&口コミ情報

2022年に無印良品で発売される予定の「福缶」の中身をご紹介!

福缶を手に入れるための方法や予約の日程、また過去に実際に福缶を買った人の口コミ情報も合わせてまとめました。

 

2022年 無印福袋「福缶」の内容紹介

無印良品のお正月の定番商品となっているのが福缶です。2012年のお正月から始まったもので、もともとは東日本大震災の復興支援の一貫としてスタート。それが定着し毎年の恒例アイテムとなっています。

福缶の中身は基本的には3点セット。その年の西暦年数分の金額が入っていてプリペイドカード感覚で使える「MUJI GIFT CARD」、日本全国各県の手作りの縁起物置物が48〜49個の中から1点、そして年ごとに変わる縁起物小物1点の3点です。

【2022年の詳しい情報については、正式に福袋の内容がされた後で即時更新していきます。)

事前予約方法
予約開始日等
・発表され次第更新
・(参考)例年 基本的には店頭の初売りで販売。昨年はコロナ影響により先着順のオンライン予約のみ。
店頭販売の時期&内容 ・発表され次第更新
・(参考)例年 店頭での初売りで一人2個まで。ただし、昨年は店頭販売はせずにオンライン予約のみ。
福袋の種類&中身 ・発表され次第更新
・(参考)例年 48〜49種類の縁起物+無印ギフトカード 西暦年数を円に換算した分(2021年→2021円)+カレンダー等の小物

スポンサードサーチ

 

これまで販売された「無印の福缶」を一挙公開!(参考用)

過去に発売された無印良品の福缶の中身を公開!これまでは、どんなものが入ってたの?が知りたい時の参考用に。 通常は行ってなかった予約販売も、コロナの影響で予約販売のみになっていたりと昨年は異例な対応もありました↓

2021年の福缶はどんな中身だった?

2021年 無印福袋 「福缶」こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン予約12月8日〜13日 / 12月16日〜21日  予約は先着順 なくな
・地域によりいずれかの期間に予約。予約は先着順でなくなり次第終了。1月4日〜13日までに店舗で受け取り。
・12月8日〜13日予約の場合は東京、神奈川、千葉、埼玉、京都の店舗で受け取り。12月16日〜21時日予約の場合は、それ以外の地域店舗での受け取り。
店頭販売の時期&内容 ・混雑防止のため店頭販売はなし。※ その他 福袋も販売せず
福袋の種類&中身 2021年 福缶(2021円):MUJI GIFT CARD(2021円分)/縁起物(49種類よりランダムで1つ)/縁起物ブックマーク(5種類からランダムで1つ)

毎年の福缶と同じ基本のセット内容。MUJI GIFT CARDに縁起物の小物が1つと、ブックマーク(本のしおり)がついていました。

この年の1番の違いは、これまで受け付けていなかった「オンライン予約」を行っていたところ。実は、この年はコロナの影響もあってなのか福缶以外の無印福袋がすべて中止になった年。その代わりに福缶だけは販売されていたのですが、例年は店頭販売の整理券配布でのみゲットできた福缶も3密回避のためにオンラインで予約し、店舗にて受け取りをするというスタイルに変更されていたというわけです。

また、昨年はMUJI GIFT CARDがお買物優待券となっていて、「悲報ネタ」なんかにもされていましたが、この年はその声を受けてなのかMUJI GIFT CARDに戻っていました。(なぜ悲報だったのかは、後の2020年の項目で解説↓)

この時期に福缶を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

 

2020年の福缶はどんな中身だった?

2020年 無印福袋 「福缶」こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
・予約なし、ネット販売なし。
店頭販売の時期&内容 ・販売店舗の営業初日に発売を開始
・一人2点まで、店舗にて引換券を受け取り制限時間までに来店。
福袋の種類&中身 2020年 福缶(2020円):お買物優待券(2020円分)/縁起物(48種類よりランダムで1つ)/2020年カレンダー

一見すると毎年の福缶と同じように見えますが、いつも入ってるはずのMUJI GIFT CARDが入っておらず、その代わりにお買い物優待券に変わっていた「悲報ネタ」になっていました。

MUJI GIFT CARDは、自分のタイミングで400円分だけ購入、800円分だけ使う…のようにプリペイドカード感覚で使う事ができたのに対し、お買い物優待券は2020円分はあるものの「おつりが出ない」のが最大のマイナスポイントで、一度のお買い物で2020円分以上使わないと損してしまう内容になっていたため「悲報」というわけです。

この時期に福缶を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

 

2019年の福缶はどんな中身だった?

2019年 無印福袋 「福缶」こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
・予約なし、ネット販売なし。
店頭販売の時期&内容 ・販売店舗の営業初日に発売を開始
・一人2点まで、店舗にて引換券を受け取り制限時間までに来店。
福袋の種類&中身 2019年 福缶(2019円):MUJI GIFT CARD(2019円分)/縁起物(48種類よりランダムで1つ)/オリジナルポチ袋

この年は例年と同じく基本の3点セット。ネット予約もなく初売り当日に店舗にて購入する形。店舗では整理券が配られていて、指定時間に再集合する必要がありました。

この時期に福缶を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 福袋 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ