【2022年 】無印良品「福袋ヘルス&ビューティー」中身ネタバレ(口コミ情報)

2022年 冬 無印良品「福袋 ヘルス&ビューティー」の中身ネタバレ&口コミ情報

無印良品のスキンケアなどのコスメ系アイテム他、シャンプーなどのバスグッズ系アイテム、また旅行に便利な小物系雑貨が入った福袋 「ヘルス&ビューティー」の2022年 発売版の中身ネタバレ情報です。

気になる中身&内容の他、予約販売の開始時期、また比較参考用に過去に実際に買った人の口コミ情報も合わせて紹介します。

 

2022年 「無印良品 福袋 ヘルス&ビューティー」の内容紹介

無印良品のヘルス&ビューティー福袋は、シャンプーやボディソープなどのお風呂で使うバスグッズ関連アイテムや、美白化粧品、エイジングケア化粧水やコットンなどのスキンケア系グッズ、ポーチやネッククッションなどのトラベル関連グッズなどが組み合わさった内容です。

無印の他の福袋は3,000円〜5,000円程度が相場ですが、ヘルス&ビューティー福袋は例年2,000円が基本になっていて安め。ただ、その内容はかなり充実していて 細々としたアイテムが種類多めで入ってるのが大きな特徴に。

2,000円でたくさんの種類が入ってるので、とっても得した気分になれる福袋ですが、値段帯的にも約5倍分ほどの合計1万円程度の商品が入っていて、見た目も価格も満足度の高い福袋になっています。

販売方法は無印の他の福袋と同様で、オンラインによる抽選販売のみ。

【2022年の詳しい情報については、正式に福袋の内容がされた後で即時更新していきます。)

事前予約方法
予約開始日等
・発表され次第更新
・(参考)例年11月上旬 もしくは12月上旬スタートの抽選予約販売のみ。
店頭販売の時期&内容 ・発表され次第更新
・(参考)店頭販売は例年なし
福袋の種類&中身 ・発表され次第更新
・(参考)価格帯は2,000円が基本でまれに3,000円もある。かなり細かく12〜14点ほどの種類のアイテムが入ってるのが特徴。

スポンサードサーチ

 

これまで販売された「無印良品 福袋 ヘルス&ビューティー」を一挙公開!(参考用)

2022年に発売された無印福袋 ヘルス&ビューティーの中身との比較&参考用として、実際に過去に発売されていたファブリックス福袋の内容を紹介します。

2021年の福袋はどんな中身だった?

2021年はコロナの影響なのか全ての福袋の販売はありませんでした。唯一発売されていたのは、無印の初売り販売で恒例の「福缶」のみで、こちらも初売りでの店頭販売ではなくオンライン販売という形に変更されていました。

▶関連:【2022年 】無印福袋「福缶」中身ネタバレ(口コミ情報)

 

2020年の福袋はどんな中身だった?

2020年 無印良品「福袋 ヘルス&ビューティー」こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン予約2019年11月6日 11時〜11月19日10時 の期間にオンライン限定の抽選販売を実施。
・抽選日は2019年の11月27日で当選者のみメールが届く仕組み。
店頭販売の時期&内容 ・店頭予約はなし、オンラインの抽選販売のみ。
福袋の種類&中身 福袋 ヘルス&ビューティー・ケア/トラベル(2,000円):スキンケア用品/トラベル小物/ヘアケア用品など
福袋 ヘルス&ビューティー・ケア/トラベル スリッパM(2,000円):スキンケア用品/トラベル小物/ヘアケア用品など
福袋 ヘルス&ビューティー・トラベル スリッパL(2,000円):トラベル小物/ヘアケア用品/キャンドルなど
福袋 ヘルス&ビューティー・ヘアケア(2,000円):ヘアケア用品/スキンケア用品/トラベル小物など

この年のヘルス&ビューティー福袋は、これまでと比べるとかなり種類豊富で全部で4つのパターンに分かれていた形。

大きく分けると旅行関連でまとめたトラベルとそうでなヘアケアに分かれていて、ヘアケアは入っているシャンプーなどがボトルタイプで家に置くものが中心だったのに対し、トラベル版は 小分けタイプのシャンプーやスキンケアアイテムなどが中心で旅行に持っていきやすい形に。

また、トラベルはネッククッションやアイマスク、携帯スリッパなどもセットになっていて、「女子向けの夜行バス遠征セット」なんて言われ方もしてたりしました。

金額的には2,000円に対して12,000円程度の価格の商品が入っていて、中には15,000円分ほどもの当たり福袋の方もいたようです。

この時期に福袋を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

 

2019年の福袋はどんな中身だった?

2019年 無印良品「福袋 ヘルス&ビューティー」こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン予約2018年12月6日 11時〜12月12日10時 の期間にオンライン限定の抽選販売を実施。
・抽選日は2019年の12月13日で当選者のみメールが届く仕組み。
店頭販売の時期&内容 ・店頭予約はなし、オンラインの抽選販売のみ。
福袋の種類&中身 福袋  ヘルス&ビューティー(2,000円):ケア用品/ヘア小物/トラベル用品/ ポーチ/フレグランス類など

2021年版の福袋を先に見てしまうとこの年のヘルス&ビューティー福袋はかなりシンプルな印象がありますね。1種類のみというある意味分かりやすい設定の内容でした。

福袋の中身も、実際に買った人が投稿してくれている写真を見てみると 、ほぼ全員が同じ内容となっていてランダムではなく統一された中身だったようです。

この時期に福袋を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

 

2018年の福袋はどんな中身だった?

2018年 無印良品「福袋 ヘルス&ビューティー」こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン予約2017年12月8日 10時〜12月14日10時 の期間にオンライン限定の抽選販売を実施。
・抽選日は2017年の12月16日に当選者のみメールが届く仕組み。
店頭販売の時期&内容 ・店頭予約はなし、オンラインの抽選販売のみ。
福袋の種類&中身 福袋  ヘルス&ビューティー(2,000円):ボディケア用品/ヘア小物/ 衛生用品/ポーチ/ケース類など
福袋  ヘルス&ビューティー(3,000円):充電ラジオ/ボディケア用品/ヘア小物/衛生用品/ポーチ/ケース類など

この年のヘルス&ビューティー福袋は2,000円と3,000円の2種類。違いは充電式のラジオがついているか、ついてないかと、3,000円はスキンケア用品はついておらずポーチなどの雑貨系アイテムが中心の内容となっていました。

事前に案内されている「だいたい入ってるもの」の内容を見ると、充電ラジオの有無ぐらいしか違いが分からないので、無印の化粧水などを狙ってた人からすると3,000円福袋の雑貨中心の内容は、思っていたものと違っていたハズレに感じたかもしれませんね。

この時期に福袋を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 福袋 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ