【2022年 】ポケモンセンター福袋の中身ネタバレ(口コミ情報)

2022年 ポケモンセンター福袋の中身ネタバレ&口コミ情報

たくさんのポケモングッズを販売している公式ショップ「ポケモンセンター(ポケモンストア)」では、毎年 「ピカピカバッグ」「ピカピカボックス」などの名前でお正月限定の福袋を販売しています。

そんなポケモンセンターの福袋の2022年版の気になる中身のネタバレ情報や予約&発売日の情報。また、これまでの比較参考用に過去に運良く実際にゲットした人の口コミ&感想も合わせて紹介します。

 

2022年 「ポケモンセンター」福袋の内容紹介

福袋は色々なメーカーやブランドが出していますが、その中でも「激戦」と言ってもいい、とにかく手に入れるのが大変な福袋がポケモンセンターやポケモンストアが出している福袋です。

ポケモンのマスコット的キャラ、ピカチュウにちなんだ「ピカピカバッグ」「ピカピカボックス」という名前で例年販売。 値段帯は4,000円という価格帯の1種類のみです。

中身は、少し大きめサイズのぬいぐるみ3種類の中からランダムで1つ入っていて、これはどの福袋にも入っている共通のもの。そして、それ以外は ポケモンぬいぐるみや文具系の雑貨などがランダムで入っているのですが、この その他の量がとんでもなく、毎回 20点以上近くもの圧倒的ボリュームの品々が入っています。

ポケモンマニアからすると、この大量のポケモングッズが入った内容は 一気にコレクションを増やすタイミングであると同時に、これまで持っていたアイテムとも被ってしまう事も多々ある様子。(数が多いので、被る確率も高くなる)

そのため、ピカピカバッグ、ピカピカボックスを手に入れた後は、TwitterなどのSNS上で「#ピカピカバッグ 交換」などのハッシュタグ、「【交換】ピカピカボックス 」などのツイートが多くなり、ゲットできた人達同士で中身を交換する流れになるのが主流となっています。

【2022年の詳しい情報については、正式に福袋の内容がされた後で即時更新していきます。)

事前予約方法
予約開始日等
・発表され次第更新
・(参考)ここ最近は11月下旬から12月上旬ぐらい開始のオンライン抽選販売のみ。以前は、通常オンライン予約をスタートしたもののサーバーダウンにより抽選販売に切り替えた年も。
店頭販売の時期&内容 ・発表され次第更新
・(参考)ここ2年はコロナの影響か店頭販売はなくオンライン抽選のみ。以前は1月の初売りで販売していたが、一瞬で売り切れる人気&何百人もの列が並んだ店舗も。
福袋の種類&中身 ・発表され次第更新
・(参考)値段は毎年4,000円で共通。中身は数十点〜もの ポケモンぬいぐるみ、雑貨、文具などが入っていて、総額は15,000円〜 高い時は25,000円分相当もの金額が入っている場合も。

スポンサードサーチ

 

これまで販売された「ポケモンセンター福袋(ピカピカバッグ/ピカピカボックス)」を一挙公開!(参考用)

これまでと比べてお得度はどうだった?という参考用に、過去にポケモンセンターで実際に販売されていた福袋(ピカピカバッグ/ピカピカボックス)の中身をご紹介!

また、実際に買えた人がどんな感想だったのかが分かる、抽選に当たって買えた人の口コミ情報も合わせて紹介します。

2021年の福袋はどんな中身だった?

2021年 ポケモンセンター福袋こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン抽選販売11月27日 10時 〜 12月6日 23時59分 までオンライン抽選受け付け。
・12月14日以降に抽選発表があり、当選者は1月1日〜で順次発送。
店頭販売の時期&内容 ・店頭販売はなし。
福袋の種類&中身 ピカピカボックス(4,000円):ぬいぐるみ付き ブランケット3種いずれか1つ+ポケモングッズが数点セット

この年は毎年争奪戦の要因になっていた店頭販売は中止され、完全にオンライン抽選の販売のみ。ちょうどコロナの影響もあって「密」を避けるための変更だった事は予想されますが、店頭販売が転売の温床になっていた事は間違いないので、ある意味 ちょうど良いタイミングだったのかもしれません。

基本的にオンライン販売&配送でのお渡しに切り替わった事もあってか、これまので「ピカピカバッグ」という名前でのバッグに入れて渡されていたものが、「ピカピカボックス」という名前に変わり箱に入れての提供方法に変わっていました。

中身は、4,000円の価格に対して、18,000円から22,000円相当のポケモングッズが入っていた様子。

この時期に福袋を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

 

2020年の福袋はどんな中身だった?

2020年 ポケモンセンター福袋こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン抽選販売12月10日 10時 〜 12月15日 23時59分 までオンライン抽選受け付け。
・12月17日以降に抽選発表があり、当選者は1月1日〜で順次発送。
本来は12月4日からの予約販売だったが、当日に応募が殺到しサーバーがダウン。後日 お詫びとともにオンライン抽選方式に変更があった。
店頭販売の時期&内容 ・店頭販売はなし。
福袋の種類&中身 ピカピカバッグ(4,000円):ふわふわフェイスクッション3種いずれか1つ+ポケモングッズが数点セット

この年は、ピカピカバッグ争奪戦でちょっとした事件があった年。 昨年も販売されていたオンライン販売において、あまりの人気の高さに発売開始日にサーバーダウンが発生。

その後、公式から発表があり後日あらためての抽選販売方式に変更…と、途中からオンライン販売の方法を先着順→抽選販売に変更するという異例の自体になっていました。

例年オンライン販売されてたのに、なぜこの年だけこんな事になってしまったのかというと、1番の原因はこの年から店頭販売がなくなってしまっていた事が大きな理由。

コロナの影響は、この年の12月下旬にちょうどニュースになり始めた頃なのでそこまでまだ影響はなかったはず。オンライン限定の理由は、コロナの密回避というよりも、毎年の店頭販売で「整理券争奪戦」になったり「何百人もの行列ができて混乱する」などが原因だったと予測されます。

混乱を防ぐためにオンラインだけに切り替えたものの、予測以上にオンラインに人が集中しすぎてサーバーダウンしてしまったというわけですね。

この時期に福袋を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

 

2019年の福袋はどんな中身だった?

2019年 ポケモンセンター福袋こんな中身でした!

事前予約方法
予約開始日等
オンライン販売12月14日 〜  抽選ではなく通常販売。
店頭販売の時期&内容 ・全国各店ポケモンセンター&ポケモンストアの初売りタイミングで販売。(早い所で1月1日)
・1人1点までの購入制限付き。「購入券」などの整理券が配布される店舗がほとんどだった。
福袋の種類&中身 ピカピカバッグ(4,000円):3種のぬいぐるみ いずれか1つ+ポケモングッズが数点セット

この年まで店頭販売が行われていました。店頭販売の開始時期や発売方法は各ポケモンセンターやポケモンショップごとに違っていて、細かく情報をチェックする必要がありました。(どの店舗も12月28日から29日頃に店舗からのブログ記事として発売方法の情報を公開していた)

どの店舗でも基本的には「購入券」「時間指定購入整理券」などを配布。 百貨店などに入っている店舗などでは、営業開始前の行列禁止& 専用列はオープン後で…などとしていましたが、結局 店舗外で大量の行列が発生する事になり、なかなか対策が難しかった様子。

例えば、マルイシティ横浜内にある「ポケモンセンターヨコハマ」では、朝の8時30分より購入券の配布を行っていて、列は混雑を避けるためスカイビル2階のペデストリアンデッキに専用待機列を設置するという対応。ただ、この専用列も、朝の6時ぐらいには橋いっぱいに行列が埋まり400人近くもの人が集まっていたようです。

この時期に福袋を買った人の口コミ情報(中身ネタバレ)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 福袋 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ