【2018】軽井沢(雲場池)で紅葉を見れる人気の場所&見頃(感想口コミ)

軽井沢 雲場池 紅葉

長野県の軽井沢(雲場池)で紅葉を見たいけど、どの場所に車を停めて見ればいいか分からない!電車で行く方法はある?どの時期が見頃でおすすめ?と疑問に思ってる人におすすめの記事です。

軽井沢(雲場池)の紅葉に関する情報をまとめて紹介します。

 

軽井沢(雲場池)とは?

雲場池は長野県の軽井沢駅から、徒歩20分ほどで歩いて行ける距離にあるスポット。細が長い足跡のような形をした池で、スワンレイクの愛称で親しまれています。

大正時代に別荘地として開発していた場所で、当時流れていた雲場川をせき止められて作られた人造湖ですが、整備された遊歩道と、せり出すように湖の生い茂った木々の景観の良さから、軽井沢を代表する観光スポットとなっています。

 

軽井沢(雲場池)の紅葉の見頃

白駒の池の紅葉は、例年色づき始めるのが10月の上旬頃から、紅葉の見頃となるのは10月中旬から11月の上旬頃までとなっています。

紅葉している木の種類はドウダンツツジ、ナナカマド、モミジ等です。

スポンサードサーチ

 

軽井沢(雲場池)で紅葉を楽しむ方法

先に紹介したように、雲場池に行くには軽井沢駅から徒歩20分ほどで行く事が可能です。


https://www.slow-style.com/detail/567/index.html

車で行く場合には、近くにある「雲場池駐車場」に車を停めて、距離80メートルほどですぐ雲場池となっています。

紅葉シーズンには多くの人が訪れますが、駐車場台数も200台と多めなので、他の紅葉スポットに比べると比較的停めやすい場所です。

紅葉シーズンとうまく重なると、こんな感じの紅葉を楽しむ事が可能。池のまわりは徒歩20分ほどで回れる距離なので、のんびりと1周して紅葉を見ながら散策するのが定番ルートとなっています。

スポンサードサーチ

軽井沢(雲場池)の紅葉の口コミ

スポンサードサーチ

 

甲信越地方のおすすめ紅葉スポット

甲信越 紅葉ランキング

甲信越地方にある人気の紅葉スポットをランキング形式で紹介しています。こちらの記事も合わせて参考にしてみてください↓

▶関連:甲信越地方のおすすめ紅葉スポットランキング!BEST5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 紅葉 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ