【2018年】親戚のお歳暮ギフトにおすすめの「梅干し」5選 

お歳暮ギフト 梅干し

親戚に送るお歳暮ギフトにおすすめ!美味しいと評判の梅干しブランドの種類を一覧で紹介します。

 

1:熊平の梅


https://kumaheinoume.co.jp/

創業者の「井上熊平氏」の名前がブランド名にになっている「熊平の梅」。昭和16年に創業した和歌山の老舗です。

梅干しで有名な和歌山県ですが、熊平の梅では最高ランクのA級紀州南高梅を使用。和歌山を代表する世界遺産「高野山」内で、唯一 梅干しの販売店を許可されているお店でもあります。

てまりの用に丸く柔らかな毬乙梅(まりおとめ)や、紀州産南高梅を使った梅の邑(うめのむら)は、予算2,000〜3,000円で考えている人にぴったり。木箱に入った贈答用の梅干しです。

「熊平の梅」の口コミ

スポンサードサーチ

 

2:五代庵

https://www.godaiume.co.jp/

こちらも和歌山で有名な梅干し屋さん。「ゆうぱっくふるさと小包全国版」の梅部門で7年連続日本一に輝いている人気のお店です。

1粒で何と3,000円もする超高級な梅干しから、テトラ型の今風のクラフトボックスに入ったお洒落な梅干し「HONNOKIMOCHI」シリーズなど、「伝統と今」が混在している豊富なライナップが特徴。

「五代庵」の口コミ

スポンサードサーチ

 

3:勝喜梅

https://www.shoki-bai.co.jp/

和歌山には200数十社の梅干し会社があると言われていますが、その中で唯一自社店舗として和歌山近鉄百貨店内に出店を許可されているお店。

紀州梅の新しい楽しみ方を提案する目的で作られた新ブランド「プラムコンシェルジュ」という新しい試みもやっていて、フランス産のコンテチーズと組み合わせてトリュフ仕立てにした「梅チーズ」等、ユニークな商品も置いています。

「勝喜梅」の口コミ

スポンサードサーチ

 

4:森人の梅

http://moritonoume.com/index.html

ちょっと変わった梅干しを作っている、福島県にある梅干し農園が「森人の梅」です。

独自の製法で作られた「辛小梅」が人気で、小さめサイズの見た目とは違う刺激的な味わい。梅干し+唐辛子を独自の製法で組み合わせて作っています。

 

5:延楽梅花堂

https://www.engakubaikado.jp/

マツコの知らない世界の中で「マツコの知らない梅干しの世界」の会の時に、マツコさんが最も絶賛していたお店。

「過ぎた梅」という商品で、昔ながらのかなりの酸っぱさが特徴ですが、強烈な酸味がありつつも梅本来の風味が楽しめる1品となっています。

女性職員一人で手作りしていて、メディアでの露出もありかなり入手困難となっていますが、「特別な梅をお歳暮にしたい!」という時には、チェックしておいた方が良い梅干しです。

「延楽梅花堂」の口コミ

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 お歳暮 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ