【2018】花貫渓谷で紅葉を見れる人気の場所&見頃(感想口コミ)

花貫渓谷 紅葉

茨城の花貫渓谷で紅葉を見たいけど、どの場所に車を停めて見ればいいか分からない!どの時期が見頃でおすすめ?と疑問に思ってる人におすすめの記事です。

花貫渓谷の紅葉に関する情報をまとめて紹介します。

 

花貫渓谷とは?

茨城県の北東部の高萩市にある渓谷です。

渓谷の下には花貫川が流れていて、削られた花崗岩とまわりの木々とのコントラストがキレイな風光明媚なスポット。

周辺には、ハイキングやキャンプ場がありますが、特に紅葉シーズンには多くの人が訪れています。

 

花貫渓谷の紅葉の見頃

花貫渓谷の紅葉は、例年色づき始めるのが11月の上旬から、紅葉の見頃となるのは11月中旬から11月の下旬頃までとなっています。

紅葉している木の種類はモミジ、ヤマザクラ、クヌギ、ナラ、イチョウ等です。

 

花貫渓谷で紅葉を楽しむ方法

花貫渓谷には、車で行き 近くの花貫駐車場に停めるのが定番ルートです。

花貫駐車場は、普段は閑散とした駐車場で無料ですが、紅葉シーズン中には臨時の売店がいくつか立ち並び、賑やかな雰囲気に。駐車場自体も有料になります。

こちらの駐車場に停めた後で、目指すべきルートは「汐見滝吊り橋」方面。駐車場から徒歩15〜20分ほどで行ける場所で、この吊橋にかかる紅葉を見るのが定番です↓

汐見滝吊り橋はもちろん、途中の散策道や「不動滝」「乙女滝」など、各所で紅葉を見ながら散歩できます。

一通り紅葉を見たら、駐車場に戻ってきて臨時の売店で「けんちん汁」や「お饅頭」を買って、売店前のベンチでゆっくりするのがおすすめです。

スポンサードサーチ

花貫渓谷の紅葉の口コミ

スポンサードサーチ

 

関東のおすすめ紅葉スポット

関東 紅葉ランキング

関東周辺にある、おすすめの紅葉スポットをランキング形式で紹介します。こちらの記事も合わせて参考にしてみてください↓

▶関連:関東地方のおすすめ紅葉スポットランキング!BEST5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 紅葉 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ