【2018年】甲信越地方のおすすめ紅葉スポットランキング!BEST5

甲信越 紅葉ランキング

甲信越地方にある紅葉スポット、名所の中で、特におすすめの場所をランキング形式で紹介します。

 

5位:軽井沢(雲場池)の紅葉

軽井沢 雲場池 紅葉

長野県、軽井沢の観光名所としたも有名な雲場池。軽井沢駅からも徒歩20分ほどで歩いてこれる距離にあり、到着後も1周するのに20分程度で歩いて回れるので、紅葉&散策にちょうど良い場所です。

湖にせり出すようにして紅葉した木々が伸びているのが特徴で、水面に紅葉が鏡のように反射して映り込んでいます。

▶関連:軽井沢(雲場池)で紅葉を見れる人気の場所&見頃(感想口コミ)

 

4位:白駒の池の紅葉

白駒の池の紅葉

こちらも水面に反射してうつる紅葉がキレイなスポット。白駒の池は、長野県「北八ヶ岳」のふもとに位置する八千穂高原内の池で、紅葉の名所として知られています。

駐車所に到着後は、徒歩で森の中を歩いて移動する必要がありますが、この「途中の森」自体も大きな名物。

ジブリの「もののけ姫」の世界観に入り込んだような神秘的な森で、森一面を大量の「苔」に覆われているのが特徴。「日本の貴重なコケの森」に指定されている珍しいスポットとなっています。

▶関連:白駒の池で紅葉を見れる人気の場所&見頃(感想口コミ)

スポンサードサーチ

 

3位:苗場ドラゴンドラの紅葉

苗場ドラゴンドラ 紅葉

日本一の約5.5kmものが長さがあり、山々をアップダウンを繰り返しながら移動する事から「龍」に見立てて名付けれれた名物ゴンドラが、ドランゴンドラ。

毎年 苗場でコンサート(フジロック)に出演している、ユーミン(松任谷由実さん)が名付け親のスポットです。

紅葉シーズンには、エメラルドグリーンの渓流に飛び込むように、さながらジェットコースターのように移動しながら、刺激的な紅葉を楽しむ事ができます。

▶関連:苗場ドラゴンドラで紅葉を楽しむ方法&見頃(感想口コミ)

 

2位:千畳敷カール周辺の紅葉

千畳敷カールの紅葉 見頃&場所

長野県の千畳敷カールでは、駒ケ岳ロープウェイにのって空から紅葉を楽しんだり、移動後の駅から徒歩で移動して「千畳敷カール&宝剣岳」の紅葉を楽しむのが王道ルート。

迫力のある岩肌に、まるで絵画のように彩られた紅葉が特徴的で、多くのファンが訪れる人気スポットです。

紅葉シーズンには、トレッキングツアー等も開催されています。

▶関連:千畳敷カール周辺で紅葉を見れる人気の場所&見頃(感想口コミ)

 

1位:上高地の紅葉

上高地 紅葉

長野県松本市にある標高約1,500メートルの山岳地帯が上高地で、国の文化財に指定されている山岳リゾートです。

「日本らしからぬ風景」が特徴で、まるで北欧の世界やアルプスの少女ハイジの世界観に入り込んだかのようなスイスっぽい風景が広がっています。

登山やトレッキングで訪れる人が多い場所ですが、観光スポットとしてしっかり整備されていて、麓のターミナルでありシンボル的な場所である「河童橋」周辺からでも、十分に「山岳&紅葉」のコントラストを楽しむ事が可能です。

▶関連:上高地で紅葉を見れる人気の場所&見頃(感想口コミ)

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 紅葉 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ