親戚宛のお歳暮を「東京のお菓子」から選ぼう!人気ブランド7選

東京 お菓子 お歳暮

親戚に送るお歳暮用のギフトを、東京発祥のお菓子屋さん(和菓子屋さん)の中から選びたい!という人におすすめ。

お歳暮用ギフトとして選びやすく、名物&ご当地のお菓子の取り扱いがあるおすすめブランドをまとめました。

 

1:レピドール

田園調布にある洋菓子屋さんがレピドールです。贈答や発送用に最適なお菓子が豊富に揃っているのが特徴。

アンダルシア地方で作られている「ポルボロン」をベースに、日本人好みな味わいにした「ボルボローネス」など、レピドールならではのお菓子があります。

「レピドール」の口コミ

スポンサードサーチ

 

2:銀座あけぼの

日本での終戦直後の銀座で、冬はおしるこ屋さん、夏はかき氷屋さんとして営業したいたのが始まり。

「新しい日本の夜明け」の願いをこめて「あけぼの」という店名にしたのだそう。

そんな誕生依頼作り続けている「おかき」のシリーズ、「民藝(みんげい)」は、ロンドン インターナショナル アワーズの菓子パッケージ部門で最高賞を受賞。

パッケージの中には、季節に合わせた12種類の個性的な おかきが入っています。

「銀座あけぼの」の口コミ

スポンサードサーチ

 

3:資生堂パーラー

こちらも銀座に本店を構える資生堂パーラー。

こちらで選びたいのは、昭和初期から作り続けているという定番のお菓子「花椿ビスケット」です、

シンプルで飽きのこない味わいはもちろん、八角形の形をした缶のパッケージが特徴。パッケージの可愛らしさで選ぶ人もいるほどです。

「資生堂パーラー」の口コミ

スポンサードサーチ

 

4:赤坂柿山

赤坂に本店を構える和菓子屋さん。

「お米の香りとうま味を感じてもらえるおかきを届けたい」というコンセプトどおり、特におかきに定評があるお店です。

「季節の風呂敷」「赤坂みすじあわせ風呂敷」等のモダンでお洒落な風呂敷も用意しているお店で、ラッピングや包み方にもこだわる事ができます。

「赤坂柿山」の口コミ

スポンサードサーチ

 

5:麻布かりんと

麻布十番に本店のあるかりんとう屋さんです。50種類以上もかりんとうの種類があり、「レモンかりんと」「メープルシュガーがりんと」「牛乳かりんと」「竹炭かりんと」など、ユニークなかりんとうを揃えています。

それぞれのかりんとうは味別に包まれていて、売れ筋商品を組みわせて箱に入れた詰め合わせギフトもあります。

「麻布かりんと」の口コミ

スポンサードサーチ

 

6:帝国ホテル東京

東京の超一流ホテルで「御三家」と言えば、帝国ホテル東京、ホテルオークラ東京、ホテルニューオータニです。

そんな御三家のひとつの帝国ホテルでは、贈答用の焼き菓子の種類が豊富。もらった時に、ひと目で「良いもの」と分かる、ブランド重視で選びたい時におすすめ。

「帝国ホテル東京」の口コミ

スポンサードサーチ

 

7:千疋屋総本店

東京を代表する果物屋さんと言えば、千疋屋以外にありません。

フルーツのイメージの強い千疋屋ですが、実は贈答用の焼き菓子などのアイテムも豊富。「千疋屋ならでは」で選ぶなら、果物をたっぷりと使った贅沢なゼリー「ピュアフルーツジェリー」との組み合わせセットがおすすめです。

「千疋屋総本店」の口コミ

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 お歳暮 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ