親戚宛のお歳暮を「名古屋のお菓子」から選ぼう!人気ブランド6選

名古屋 お歳暮 ブランド

親戚に送るお歳暮用のギフトを、名古屋発祥のお菓子屋さん(和菓子屋さん)の中から選びたい!という人におすすめ。

お歳暮用ギフトとして選びやすく、名物&ご当地のお菓子の取り扱いがあるおすすめブランドをまとめました。

 

1:両口屋是清


http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/

1634年創業の名古屋を代表する老舗和菓子屋さんです。380年もの歴史があります。

「よも山」「旅まくら」「志なの路」と両口屋是清定番の3種類の焼き菓子を詰め合わせた「銘菓詰め合わせ」。

見た目にも楽しい鮮やかな和菓子「ささらがた」など、日持ちがして渡しやすい名古屋らしいお菓子が豊富です。

「両口屋是清」の口コミ

スポンサードサーチ

 

2:坂角総本舗

http://www.bankaku.co.jp/

海老せんべいの「ゆかり」でお馴染み、こちらも名古屋を代表するお店です。

名古屋のゴージャスな雰囲気にふさわしいのは、丹念に焼き上げたゆかりを豪華な黄金色の缶に詰合せた「ゆかり黄金缶」です。

華やかな見た目が特徴で、名古屋市長賞にも選ばれている逸品。

「坂角総本舗」の口コミ

スポンサードサーチ

 

3:スイートオブオレゴン


https://ccake.jp/?itemnoflg=1

スイートオブオレゴンはチーズケーキの専門店。アトリエを囲むように、ショップとカフェが作られているお店です。

一番人気の「プレーン」をはじめ、各種チーズケーキの種類が豊富。シンプルで口溶けの良いレアチーズで、まるで本物のチーズのようなお洒落なパッケージも特徴的です。

「スイートオブオレゴン」の口コミ

スポンサードサーチ

 

4:菓匠 花桔梗

http://hanakikyo.com/

箱を開けた瞬間に思わず歓声があがるような、美しさと可愛らしさがあるお菓子を贈りたい時には、菓匠 花桔梗で検討してみては?

どれも色鮮やかな和菓子ですが、中でも二段重の桐箱に詰められた「五福」がおすすめ。パステルカラーの「煉薯蕷の飴玉」と、こちらも彩りがいい寒天菓子「寒氷」の2種類が色鮮やかに並んでいます。

「菓匠 花桔梗」の口コミ

スポンサードサーチ

 

5:シェ・シバタ


http://chez-shibata.com/

陶磁器で有名な多治見市がhっしょうのフランス洋菓子のお店がシェ・シバタです。

各種焼き菓子系が豊富で、名古屋発祥の洋菓子屋さんでギフトを探している時に選びやすいお店。

「シェ・シバタ」の口コミ

スポンサードサーチ

 

6:鶏三和


https://www.3030.co.jp/shopbrand/pudding

名古屋コーチンを使った親子丼や唐揚げで有名な鶏三和ですが、店舗内でセットでついてくる事もある「たまごプリン」は、大きめサイズでも販売されています。

名古屋コーチンたまごプリンは、まるでケーキのようなフォークに刺して食べれるもちもち食感のプリン。甘さも控えめで、90日も日持ちがするのでギフトにぴったり!

「名古屋コーチン鍋」と「ぷりん」のセット品もあるので、冬のお歳暮シーンに選びやすいアイテムとなっています。

「鶏三和」の口コミ

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 お歳暮 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ