二の腕を細くする3つの方法で1週間や短期間に劇的な効果

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二の腕を短期間で簡単に確実に痩せれるためにできる方法を紹介します。

 

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二の腕 が太る原因は?

これからの時期、可愛いワンピースや、水着など、肌を出す機会も多くなってきますね。だけど、冬場にちょっとさぼってしまいブヨブヨな、二の腕になっちゃっていませんか?

お腹やわき腹太りはある程度洋服でごまかせるものの、二の腕は、どうしも出さないとけないのでモロに分かってしまいそして二の腕の厄介なところは、太りやすく痩せにくいところ。

二の腕痩せをチャレンジしようと思って、なかなか効果が出ずに諦めてしまう人も多いかも。ただただ漠然と、二の腕痩せに取り組むよりも、そのためには、なぜ 二の腕が太りやすいのか?どんな原因で太るのかを知っておいたほうが良いです。

そもそも脂肪が多い

全体的に脂肪量が多いぽっちゃりさんは、二の腕オンリーの部分痩せをする以前に、全体的に脂肪量をおとしてダイエットする必要があります。食事や運動習慣を見直すとい基本的な部分から取り組んでいきましょう。

筋肉を使う機会が少ない。

二の腕は、上腕二頭筋と上腕三頭筋の2つの筋肉があります。

  • 上腕二頭筋 → 腕の内側 (力コブの部分)
  • 上腕三頭筋 → 腕の外側

これは力コブを作ってみると分かりやすいのですが、あまり普段鍛えていない人でも、内側の二頭筋は割と固くなるのに、外側の三頭筋はふにゃふにゃになっていないでしょうか。

つまり上腕三頭筋は日常生活では鍛えにくく、ほっとけば、どんどんたっぷんたっぷんになっていくのです。

姿勢が悪い

デスクワークや家事などで、姿勢の悪い状態が続くと、上半身の血の巡りが悪くなってしまい老物等がたまりやすくなります。

こういった老廃物やセルライトがたまりやすいのも、二の腕の特徴で、猫背や前かがみにならない、正しい姿勢を心がけることが大事なです。

代謝が悪い

どうしても年齢を重ねていくうちに起こりやすくなってしまうのが体の代謝が悪くなっていくという事。まだ若いしと油断していてはいけません、既に20代半ばを過ぎるとその動きが始まってしまうようです。

代謝が悪くなると、エネルギーをうまく消費できにくくなるため、脂肪がつきやすくなったり、太りやすくなったりしてしまいます。
(これは中年太りを見れば明らかですね。)

自分では食事の量を増やしたつもりはなく、体のキャパシティ小さくなっている状態。年齢に合わせて、食事についても見直す必要がありそうです。

カリウム不足

体内に多く存在する細胞を細かく調べてみると、細胞の外側にはナトリウムが多く含まれ、内側にはカリウムが多く含まれる事が分かっています。

通常、この2つのミネラルはバランス良く存在しています。

ですが、現代型の食生活は塩分の多いため、高ナトリウム&低カリウムとなりがちに。

細胞内のナトリウムが増加すると、その濃度を抑えるために細胞内に水分がどんどん取り入れられます

そのため、体内のカリウムが不足するとむくみを起こしやすくなってしまいます。

 

二の腕 太りを解決させる3つの方法。

二の腕の脂肪や老廃物を取り除いていくためにできる簡単な方法を紹介していきます。

1.上腕三頭筋を鍛える

普段の生活でなかなか鍛える事が難しい上腕三頭筋。物を引く力が上腕二頭筋で、物を押す力が上腕三頭筋を使います。つまりこの押す動きを普段の生活でほとんどしなくなったという事ですね。

さて、この上腕三頭筋を鍛える方法ですが、あまり鍛えすぎてムキムキになっても困るはず。適度な運動方法があったので紹介します。

それがバイバイ運動。やり方はすごく簡単で、手を後ろに突き出し、後ろの人にバイバイするように行うだけの簡単運動。

やり方はこちらです↓

テレビを見ながらCMの合間にするとか、お風呂に入って上がる前にするなど。自分ルールを作って実践してみると良いかもしれません。

2.老廃物を取り除く

腕にたまった老廃物を取り除きましょう。老廃物を取り除くためにできるマッサージが、リンパマッサージです。

やり方の動画はこちら↓(4:40あたりから)

手を滑らせるように行う必要があるので、上のバイバイ運動と合わせてお風呂場でやると良いかもしれませんね。

3.カリウムを補給する

厚生省が推奨する、女性の1日あたりのカリウム摂取量は2600mgです。

平成22年に行われた調査では、女性が普段摂取している1日あたりのカリウム量は2138mgですので、目標値よりも少ない状態です。

不足してしまう理由としては、先に紹介したように現代型の食事内容は、塩分が濃くてカリウム不足しがちな食事であること。

また、カリウム自体が「水溶性の栄養成分」なので、水に流れやすく加熱調理にも弱いので、調理段階で失われやすい事も原因として考えられます。

もし、普段の食生活で外食やスーパーやコンビニ弁当が多い場合は、サプリメントを活用するのも有効な手段です。

 

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