大掃除でも普段用にも大活躍!お掃除が楽しくなる便利グッズ10選

家中の面倒な「お掃除」をとてもラクにしてくれながら、むしろ掃除するのが待ち遠しくなってしまうような便利グッズを紹介します。

 

1:消耗品じゃない「カーペットクリーナー」


エチケットブラシ ぱくぱくローラー

ぱくぱくローラーは、その名前のとおり絨毯やクッションなどの掃除しにくい所の埃やペットの毛をみるみる吸い取っていくアイテム。

吸い取るといっても電源は不要で、掃除したい箇所で押し引きするだけでOKです。

カーペットの毛をとるグッズとしては「コロコロ」も定番ですが、コロコロのように粘着シートをあらためて買う必要もなく消耗品ではない事も特徴。

「掃除機でとれなかった埃がたっぷり取れた!」「こんなの誰が開発したの!?」と、実際に使った人の口コミ評価が かなり高いお掃除グッズ。

ぱくぱくローラーの口コミ

 

2:使える幅が広すぎる!「レック マイクロファイバー」


レック 激落ちクロス マイクロファイバー

使えるお掃除アイテムの常連&定番的な存在。何度もベストセラーに選ばれているアイテムです。

何がそんなに人気なのか?

人気の理由は、1枚であらゆるところを掃除できる万能性性が高い事にあります。

洗剤不要で、しっかり汚れを落としてくれるマイクロファイバー素材のクロス。乾拭き、水拭きの両方に対応しています。

普段使いには、食卓のテーブル拭きにすれば水で濡らした状態でも「水あと」を残さずに汚れをしっかり除去。

乾燥状態なら、ベタベタ子供が触った窓やテレビの拭き掃除に。さらに、車掃除やiPhone等の画面掃除用に愛用してる人もいます。

 

3:ここが掃除できる!「すきまソージー」


アズマ ハンディモップ すきまソージー

ものすごく掃除したかったけど物理的に無理!という場所ってありますよね。「すきまソージー」は、そんな無理だったとこを掃除できてしまう便利グッズ。

例えば、買い替えや引越しでもしない限りほとんど動かす事はなく、しかも掃除する事もない(掃除機のヘッドが入らないからできない)冷蔵庫の下の隙間にもスルリと入ります。

 

4:気づいたら使ってしまう「掃除ブラシ」


EVERTOP 電動掃除ブラシ

4本の単三電池だけで動くコードレスタイプの掃除ブラシです。

コードがないから、思い立った時にすぐに出しやすく、30分程度1メートルの深さで水没しても使えるという「IPX7」等級の防水機能付きだから、場所を選ばずに使えます。

「毎分150~180回転」という強力回転のブラシで、何度も手でこすらないと落ちないような汚れもみるみる落とす事ができます。

スポンサードサーチ

 

5:シンプルだから長く使いやすい「加圧式スプレー」


ペットボトル専用加圧式スプレーノズル

スプレーノズルの使い方は簡単、飲み終わって中身を洗ったペットボトルに水を入れてノズルをセットするだけ。

ポンプで中に加圧する事で、水鉄砲のような容量で勢い良く水を噴射してくれます。

エアコン内部の掃除用に使ったり、「ちょっとだけ水が欲しい」という窓サッシの掃除等で重宝。

 

6:ミスト噴射しながら掃除「フロアモップ」


フロアモップ 【第二世代】 Kitclan

KITCLANのフロアモップは、他のモップにはないユニークな機能を備えたモップ。

専用ボトルに水を入れて本体下にセット。後は手元のレバーを握るだけで、先端からミストスプレーを噴射できます。

「少し湿り気がある方がキレイになるのに」というフローリング掃除に活躍!

 

7:意外に実用的!「モップスリッパ」


ホルティ マイクロファイバー

ホルティのモップスリッパは、履きながらウロウロ歩くだけで「ながら掃除」ができるアイテム。

ハリネズミモチーフに可愛らしい見た目ですが、超極細繊維のマイクロファイバーの力で埃や汚れをしっかりキャッチしてくれる「意外にちゃんと使える掃除グッズ」でもあります。

ハリネズミの他にも。「カピパラ」「プードル」「アライグマ」等の可愛い系のデザインが豊富。

スポンサードサーチ

 

8:本当によくとれる「タイルブラシ」


アズマ 外壁・玄関清掃スポンジ

気になる玄関や外壁のタイルの汚れを掃除してくれるスポンジ。洗剤不要で水をつけてゴシゴシこするだけでOKです。

緑のブラシ繊維が汚れをこそぎ落として、吸着繊維が浮いてきた汚れをしっかり拭き取ってくれる構造。

「持ち手」があるので、しっかり力をかけて掃除できます。

分譲マンションの「ベランダの溝」など、お隣さんが気になってあまり大量に水を流せないところの掃除でも活躍します。

 

9:全部に使える「ウタマロ」


ウタマロ クリーナー

家中のあらゆる所でじゃんじゃんふりかけて使える万能クリーナーです。

トイレのシンク。キッチンのガスまわりの油汚れ。洗面台の鏡。フローリング。お風呂掃除などなど。

とにかくあらゆる所に使えるから、掃除の時はこれ1本持ち歩きながらウロウロすればOKというわけ。

ウタマロの口コミ

 

10:プロも使ってる「パストリーゼ」


ドーバー パストリーゼ77

飲食店でアルバイト等をした事がある人なら見たり使ったりした経験がある人も多いはず。アルコール77%と強力な除菌力がウリのアルコールスプレーです。

厚生省も認可していて、食品に直接ふりかけてもOK。ふきとった後で水洗いも不要で、カットした葉野菜等のふりかけてタッパーに入れておけば、いつもより長く保管する事もできます。

飲食業界では「ド定番」とも言えるアイテムですが、実は掃除用途でもとても便利

キッチンまわりを清潔に保つための拭き取り掃除はもちろ、油汚れを落としたい時にも重宝。

掃除をする時の一番の特徴は「拭き跡が一切残らない」という事。なので、乾いた布+パストリーゼの組み合わせで窓の拭き掃除をやると、まるで新品のようにピカピカに磨き上げる事ができます。

パストリーゼの口コミ

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数ヶ月待ちでも食べたい!絶品!お取り寄せピザ

「待ってでも食べたい冷凍ピザ」で話題のお店が森山ナポリ。
  • 宅配ピザの約半額の値段
  • なのに超本格的でお店の味
  • 1枚づつ手伸ばし&手焼き
ピザは外はパリッ!中がふんわりのナポリタイプ。 実際にピザを食べたみた人からも「美味しい!」が多いですね↓ 数ヶ月待ちですが、手頃な値段なので早めに予約だけ入れておくのがおすすめですよ!

森山ピザを見る



同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ