お洒落なインテリアなのに実用性も高い!雑貨系の便利グッズ8選

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

インテリアにもなって、実際に実用性も高い、雑貨系のおすすめ便利グッズをまとめました。

 

1:光って天気が分かる「ウェザーフォーキャスター」


emoji ウェザー フォーキャスター

「フォーキャスター」を使うには、まぜ専用のアプリをダウンロード。

後は、アプリがネットが天気予報の情報を自動的に取得し、パネルに彫刻されている4つの「絵文字」を光らせて今日の天気をお知らせしてくれます。

ちょっとしたスペースに「置物」として置いておけるサイズで、毎日の生活の実用性も高い所がポイント。

 

2:タタッ!が心地いい「壁掛けキーホルダー」


Timbre  Wakka キーホルダー

「Wakka」は、金属製の輪っかと木製のホルダーお洒落な壁掛けタイプのキーホルダーです。

木製の丸いホルダーにはマグネットが仕込まれていて、金属の輪っかの部分を近づけると「タタッ!」というクセになる音をさせつつしっかり固定。

(実際の音はこんな感じ↓)

毎日の習慣にする事で「今日は、タタッ!とさせてないな…」となって、鍵を必ず同じ場所に直すクセを習慣化できます。

スポンサードサーチ

3:プッシュボタン付き「ティッシュケース」


ティッシュボックス ルテラ

一見するとシンプルな白色のティッシュケースの「ルテラ」には、ティッシュを取り出す横側に丸い押しボタンがついています。

このボタンを押すと、あらかじめセットしておいた市販の除菌アルコール剤をシュッ!とティッシュにつけれるというギミックが。

手のベタつきが気になる時や、少しキレイにテーブルを拭きたい時なんかに、簡単にウェットティッシュを作れる多機能ケースです。

 

4:玄関になじむ「傘立て」


トリコ 珪藻土 傘立て

ドーナッツの切れ端のような扇形の形をした珪藻土。

一般的な傘立ては「いかにも傘立て」というデザインのものか、お洒落なタイプでも「この穴に傘を入れるんだな」というような文鎮のような形状のものがほとんど。

ですが、トリコの珪藻土傘立ては玄関の床のコーナーにぴったりフィットしつつ、ほとんど目立ちません。

 

5:プラグが刺せるアンプ型「キーケース」


アンプ型キーハンガー

音楽好きな人におすすめのインテリア。

アンプのような形をしたキーケースで、プラグ型のキーホルダーに鍵をつけて持ち歩く形。

家にかえってきたら、プラグをアンプのジャックに差しこんでお洒落に保管する事ができます。

スポンサードサーチ

 

6:万年使える「ブロックカレンダー」


モノトーン ブロック 万年 カレンダー

ブロックタイプのカレンダー。

ブロックはLEGOのように自由に組み替える事が可能で、毎年の暦に合わせて自由に組み替える事ができます。

奥行きがないから、どこにでも設置しやすいところにも注目。

 

7:天気予報になる?「ストームグラス」


KIKKERLAND Storm Glass

気圧や天候に合わせて、中に入っている結晶が微妙に変化する置物です。

細長い瓶のような形状で好みの場所に置きやすく、毎日 変化する結晶を見るだけで癒しの効果も期待できます。

エアコンの空調がしっかりしている所では、あまり変化が起きにくいので玄関先等のエアコンの風が届かないところに設置するのがおすすめ。

 

8:光触媒でキレイに「フェイク エアープランツ」


光触媒 インテリア グリーン

本物そっくりの植物にしか見えない造花のインテリアです。造花だから、水やりの心配は不要で手入れの心配はなし!

本体は「光触媒」で作られていて、太陽光や蛍光灯の紫外線を浴びる事で「有害物質を吸着&分解する」という化学反応が起こります。

この力によって、本物の植物のように部屋の空気をキレイに保てるというわけです。

 

9:意外に多機能な「デカッポ」


イデアコ デカッポ

壁紙に石膏ボードピンで取り付けたり、マグネットでも取り付ける事ができるフック。

「コップのような形」がポイントで、ハンガーフックとして使えるのはもちろん、小さめの鍵はコップの中に入れるようにして保管する事も可能。

1kgの耐荷重があるから、傘なんかも引っ掛けておく事ができます。

アイデア次第で色々な場所に設置できる万能フックです。

 

10:ハリネズミ型のモップスリッパ


モップスリッパ ハリネズミ

ハリネズミの可愛らしい顔がキュート。スリッパを履いて歩き回るだけで、ついでにお掃除もできてしまうアイテムです。

マイクロファイバーのモップだから、モップも「おまけ」ではなく、意外にちゃんと掃除できる所が魅力。

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリ「 便利グッズ 」内のおすすめ記事

サブコンテンツ